株式会社ライブラボ
+ フォロー
【就活生必見!】ガクチカよりも人生設計の方が断然重要です!!

2023.08.28

【就活生必見!】ガクチカよりも人生設計の方が断然重要です!!

こんにちは!ライブラボ人財チームの富田です!
 
皆さん、ガクチカを書いたことはありますか?
就活を行うにあたってガクチカは誰しもが一度は書いたことがあるのではと思っています。
 
ですが今回はガクチカよりも“人生設計”の方が大事ということをお伝えします!
 
ライブラボでは選考中に“人生設計シート”を課題で出させて頂いております。
そこで自分の1年後3年後5年後10年後20年後の将来の理想像と理想の家計簿を
作成して頂きます。
 
将来の理想像だけではなく、家計簿の作成もお願いしております!
夢があってもそれにかかるお金がないと、実現可能性は低くなってしまうからです。
人生設計シートでは理想の生活を送るための費用も知ることができるので、
目標を立てやすくなります。
 
なんでガクチカよりも人生設計の方が大事なのか?
それは、将来やりたいことから逆算して、夢を叶えられそうな企業を見つけることで
本当に合う会社に入社できる確率が上がるからです!
過去の自分を評価する企業よりも、
将来の方向性が合っている企業の方が自分に合いそうではないですか?
 
そのため皆さんにはガクチカよりも人生設計について深く考えて頂きたいのです!
 
ライブラボでは選考で人生設計シートを作成して頂きますので、
将来について考えたい方は選考に進むことをお勧めします!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4335

この投稿の著者
富田 沙耶
富田 沙耶
開発事業部/人財チーム
こんにちは!
22卒、営業兼人財チームの富田です!

大学生の時は “起業する”という目標を掲げ、ベンチャー企業に絞り就活を行っていました。

そこでライブラボに出会い「富田の夢、一緒に叶えよう」と背中を押され入社。
現在は営業を行いながら人財チームとして採用に携わっています。

あなたの夢をライブラボで一緒に叶えましょう!
投稿一覧
12345