株式会社ライブラボ
+ フォロー
「営業は恋愛」~入社4か月で1番学んだこと~

2022.09.03

「営業は恋愛」~入社4か月で1番学んだこと~

こんにちは!
ライブラボ新卒1年目の木野山です。
 
ここ1週間、「入社4か月で1番学んだこと」を新卒1年目のみんなが話してきました。
読んでいただけましたでしょうか?
まだの方は是非読んでみてください!!
 
では早速!
私が入社4か月で1番学んだことは「営業は恋愛」ということです。
 
入社直後は、とりあえず取引先に通いつめ、顔を覚えてもらって仲良くならなきゃ!!と思っていました。
ですが、ひたすら通えばいいってものでもないかもしれない…と徐々に思うようになりました。
 
お互い仕事と言えど、人と人とのつながり。
この人から案件をもらうにはどうしたらいいのだろう、どうしたらもっと仲良くなれるだろう、趣味ゴルフって言っていたから次会う時までにゴルフ選手の名前一人は覚えておこう、といつの間にかその人のことをたくさん考えるようになっていました。
まさに恋愛!!(笑)
ふざけているように聞こえるかもしれませんが本気でそう思っています。
 
ちなみに森嶋社長がよく「就活は恋愛」とおっしゃっていて、今回はがっつり社長の言葉をお借りしてみました(笑)
※「就活は恋愛」について詳しく知りたい方は是非インターンにて直接社長に質問してみてください!
 
入社してから、相手からどう思われているのか、今の自分は相手にどう映っているのか、と自分のことを今まで以上に客観的に考えるようになり、これが現時点での1番の学びだと感じています!
 
今回のテーマ「入社4か月で1番学んだこと」は本投稿でラストになります。
今後もどんどんタイムラインを更新していくので読んでいただけると幸いです!
 
ご清覧ありがとうございました!

ぜひインターンシップにもご参加ください。
https://cheercareer.jp/company/seminar/4335

この投稿の著者
木野山 晶
木野山 晶
開発事業部/人財チーム
茨城県出身の田舎者です!
趣味は海外旅行、バドミントン、カフェに一日籠ること。
 
現在入社2年目、ライブラボ新卒2期生です。
開発事業部として営業、人財チームとして
新卒採用や社内研修などに携わらせていただいています。

様々な業務に挑戦させていただけるライブラボの環境は、
「自己成長」を軸に就職活動を行なっていた私にはピッタリだと日々感じています!
投稿一覧
12345