株式会社ライブラボ
+ フォロー
「仕事を生み出していく!」〜入社4ヶ月で1番学んだこと〜

2022.08.27

「仕事を生み出していく!」〜入社4ヶ月で1番学んだこと〜

こんにちは!
ライブラボ1年目のカミムロです!
まだまだ暑い日が続きますが、皆さん全力疾走していますか?
 
入社して早4か月、時間はあっという間です。
さて、今日は私がライブラボに入社して大切だと再認識したことをご紹介します!
 
いきなりですが、皆さんは「仕事」に対して、どのような認識を持っているでしょうか。
私は学生の頃、任された仕事をしっかりこなすことが大切だと考えていました。
もちろん、仕事をしっかりこなすことは大切です。
ですが、それ以上に大切になっていくことは「仕事を生み出してく!」ということです!
 
実際に目標や夢を実現する人、仕事を楽しんでいる人は自ら仕事を生み出しています。
ライブラボの先輩方の姿を見て会話をしていく中で、「仕事を生み出していく」ことの大切さと難しさを再認識しました。
仕事を積極的に生み出し、目標を達成していく先輩方や同期と共に仕事をしていく中で、自分も負けじと日々仕事を生み出しています。現在は新規事業部を設立し、同期と一緒に考え実行に移しています!
 
「仕事を生み出していく」ために、先輩方から素直に学ぶことを意識して仕事をしています。
どんな風に仕事をしているのかを見てみると三者三様十人十色ですが、先輩方はみんな結果を残しています。
まだまだ自分なりの正解を探す旅の途中です。できる営業パーソンになるためにも、日々できることからはじめていきます。
 
ライブラボは、自由に責任を感じ働く、そして自分自身で考えて行動に移すというカルチャーの会社です。だからこそみんなのびのび、でも積極的に仕事に取り組めています。
そんなライブラボに興味を持ってくれた方は、ぜひライブラボのHPを覗いてみてください!
(最近、採用HPが新しくなりました!)是非お待ちしております!

ぜひ説明会にご参加ください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4335 


以上!カミムロでした!

投稿一覧
12345