株式会社ライブラボ
+ フォロー
「成長は失敗→学び→行動の繰り返し」〜入社4ヶ月で1番学びになったこと〜

2022.08.26

「成長は失敗→学び→行動の繰り返し」〜入社4ヶ月で1番学びになったこと〜

こんにちは!
新卒1年目の富田です!
 
今回から新卒1年目の社員7人が「入社4ヶ月で1番学びになったこと」をテーマに記事を書いていきます。
 
皆さんと年齢も近いので非常に学びになると思います!
入社してからの働く姿がイメージしやすくなるので、是非読むことをお勧めします。
 
まずは私からお話しします。
私が入社4ヶ月で1番学びになったことは「成長は失敗→学び→行動の繰り返し」ということです。
入社してからこの4ヶ月、私は多くの“失敗”を経験してきました。ここでは言えない失敗も数多く経験してきました。(皆さんは気をつけてください笑)
 
しかしその失敗から学び「なんでこんなことをしてしまったのか…」「じゃあ次同じ失敗をしないようにこうしよう」など自分自身を振り返ります。そして社長や上司に失敗の原因を聞き、次の行動のアドバイスをいただきます。それにより“失敗”は“挑戦”や“経験”に変わります。失敗はなるべくしたくありませんが、失敗するということはなにかしら挑戦しているということです。そのため視点を変えれば失敗は必ずしもマイナスなことではないと思います。
 
社会人になるにあたって一度も失敗しないということは残念ながらありません。失敗は必ず経験します。
その失敗をどう次に活かせるかを考え学び挑戦し続けることが成長につながると考えます。
この「成長は失敗→学び→行動の繰り返し」にきがつけたことが入社4ヶ月で1番学びになりました。
 
そのため私は今のうちに失敗を多く経験をし、学びを蓄積していきます!
そして行動に移し誰よりも早く成長します。
 
幸いなことにライブラボでは挑戦できる環境が整っていますし、責任重大な仕事も任せてもらえます!
そのため他の環境よりも多くの失敗を若いうちに経験できます。
 
他の人よりも圧倒的に成長したい学生は是非私たちと一緒に働きましょう!
お会いできるのを楽しみにしています。
https://cheercareer.jp/company/seminar/4335

この投稿の著者
富田 沙耶
富田 沙耶
開発事業部/人財チーム
こんにちは!
22卒、営業兼人財チームの富田です!

大学生の時は “起業する”という目標を掲げ、ベンチャー企業に絞り就活を行っていました。

そこでライブラボに出会い「富田の夢、一緒に叶えよう」と背中を押され入社。
現在は営業を行いながら人財チームとして採用に携わっています。

あなたの夢をライブラボで一緒に叶えましょう!
投稿一覧
12345