株式会社ライブラボ
+ フォロー
初仕入契約!!

2022.08.25

初仕入契約!!

新卒2期生の中條です。
入社4ヶ月、初契約することが出来ました!
4ヶ月という期間はあっという間でしたので気づいたら初契約しており、正直なところ実感がないのが感想です。というのも毎日取引先の方から案件のご相談を頂き、翌日には回答、同時並行の仕事も多くあり、一日があっという間だからです。
では、私の初契約のエピソードをお話しします。
 
私が初契約させて頂いた取引先は入社前インターンからお付き合いで、当時はそもそも案件を頂くことすら出来ませんでした。
 
しかし入社後、まるで好きな人に猛アタックするように、何度も泥臭く訪問させて頂き、良好な関係性を構築出来るよう努めました。そのうちお互いの共通点、仕事への熱意によって、関係性がグッと縮まり、入社1ヶ月後には案件があるたびにご連絡を頂けるようになりました。
 
その中で頂いた案件が私の初契約!
 
最初から熱意をアピール出来たわけではありません。話す時間も当初は2分程度でしたが、取引先が求める人物像を頭の中でイメージし、試行錯誤しながらトークを変えて、響くトークを意識しました。そのうち5分、長い時は30分も熱意が伝えられるようになっていました。
 
ここまで成長出来た要因、それは悩んだら直ぐに相談でき、解決してくれる上司がいたから!
(上司に見られたら照れくさい! 部長持ち上げさせて頂きましたW)
億単位の数字を作る上司の元で働けるライブラボのメンバーになれて本当に光栄です。
この経験を活かし、取引先の全ての方から声を掛けて頂けるよう初心を忘れず精進致します。
 初志貫徹!!!
 
最後に私から皆さんに伝えたいことがあります。それは「喋りが上手くなくても営業は出来る!」
口下手な私でも成果を出しました。営業は人間力!幾ら喋りが下手でも、熱意・誠実さ・謙虚さ・チャレンジ精神など、個性で勝負出来ます。だからライブラボの採用基準は「ええ奴」なんです!!
私も選考官をしているので是非選考であなたの魅力を伝えに来てください!
お待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4335

この投稿の著者
水戸部 英成
水戸部 英成
ベイスラボ/24卒内定者
こんにちは!ベイスラボの水戸部です!

当社ではOBOG訪問を気軽なものにする活動を行っています。
2020年の春、期待していた学生生活は新型コロナウイルスに奪われました。
サークル活動や対面授業などの、人との関わりや出会いが極端に少なくなり、
その影響を一番受けたのが「就活」です。

私には、大学内で縦のつながりがなかったので相談できる先輩がいませんでした。
またスーツを着た初対面の企業の方々に、本音で相談することはできませんでした。

「カジュアルな場(スポーツ)で、本音で話したい聞きたい」

全ての就活生に、平等に“先輩と後輩のゆるいつながり”を提供していきます!
投稿一覧
12345