株式会社ライブラボ
+ フォロー
不動産業界の“不透明な部分”を変えたい!

2022.07.23

不動産業界の“不透明な部分”を変えたい!

こんにちは!
ライブラボ新卒1年目の富田です。
私は不動産業界の“不透明な部分”を変えたいと思っています!
 
不動産業界に入り、4ヶ月になりますが不透明な部分を感じる時が多々あります。
 
例えば
“閉鎖的な考え”で “自社や自分の利益のみを考える不動産会社が多い”ために、
一生に何度もない不動産売買の機会で嫌な思いをする方が多くいます。
一生の思い出が嫌な思い出になることは非常に悲しいことです。
 
そのため① ITの普及で情報開示を徹底することと、②会社の環境を整え人材の育成をしていくことが必要と考えます。
特に②の会社の環境を整え、人材育成を行うことは非常に重要です。人は環境に染まる生き物なので、業界の不透明な部分を変えるためにはまずは会社の環境を整えることが必要です。
 
そこでライブラボでは管理をしない経営を行い、自分で考えて行動する環境を整えています。会社が社員の仕事内容を管理するのではなく、営業の方法から行く場所など自分で考えて決めます。営業職ですが、新規事業の立案・立ち上げも自分たちで行います。不動産業界や営業職では特に珍しい働き方だと思います。
 
自分で考え行動する人を育成することで、会社員ではなく経営者としての考えを身につけます。利益ももちろん考えますが、社会貢献や今後の業界の流れなど多角的に物事を見なければなりません。多角的な視点を身につけ複数業務を同時にこなす能力を身につけることで、不動産業界の変えなければならない部分は自然と見えてきます。
 
そういった多角的な視点を持って業務に携わり、
不動産業界の変えるべき部分に意識を向ける人を増やします。
 
まずは私自身とライブラボのメンバーが自分で考え行動し経営脳を身につけることで、
不動産業界の“閉鎖的な考え方”と“不透明な部分”に新しい風をもたらします。
 
業界を変える一員として、一緒にライブラボで働きませんか?
 https://cheercareer.jp/company/seminar/4335

この投稿の著者
富田 沙耶
富田 沙耶
開発事業部/人財チーム
こんにちは!
22卒、営業兼人財チームの富田です!

大学生の時は “起業する”という目標を掲げ、ベンチャー企業に絞り就活を行っていました。

そこでライブラボに出会い「富田の夢、一緒に叶えよう」と背中を押され入社。
現在は営業を行いながら人財チームとして採用に携わっています。

あなたの夢をライブラボで一緒に叶えましょう!
投稿一覧
12345