株式会社ライブラボ
+ フォロー
情報の不透明さをITで変えたい!

2022.07.21

情報の不透明さをITで変えたい!

こんにちは。
ライブラボの2期生の嶋崎です!
 
私が感じる、不動産業界のイケてない部分は、情報の不透明性です。
  
海外では不動産の売買の取引金額が公開される仕組みがあったり、
市場に出回る物件の情報に一般の方でもアクセス出来る仕組みがあります。
 
一方で、日本では不動産の売買価格の公開が不十分であったり、
未公開物件が多く存在し、お客さんがいい物件に出会う機会を損失していることがあります。
  
不動産の売買価格はプライバシーに関わる情報でもあるので、
一概に公開することが正しいとは言えないです。
 
しかしこのように情報が公開されていないことで、
一般の方と不動産業者の情報格差が大きくなることを利用して、
儲けようと考える人がいることも事実です。
 
また不動産投資をする人に対しても、
情報が公開されることで日本の不動産に安心して投資出来るようになれば、
日本の不動産投資市場はより大きくなると思います。
今はポテンシャルを十分には引き出せていない状態です。
  
このような不動産業界の現状を、
ITや情報技術を駆使して変えようとしている人がいる所が、
不動産業界のイケている所だと思います。
 
私もITの力で不動産業界の現状を変えるためにシステム開発に携わっています。
私たちと共に不動産業界を変えるメンバーを募集しています。
是非、説明会でお待ちしています!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
https://cheercareer.jp/company/seminar/4335

この投稿の著者
半澤 萌美
半澤 萌美
プロムラボ/PM事業部
2016年新卒でブライダル業界に入社。

転職で不動産業界に入り、2020年にライブラボに入社しました。

今はグループ会社のプロムラボでプロパティマネジメント(建物管理)に携わっています。

大手とは違う社長との距離の近さや、
会社の創業期に働く楽しさ充実さを感じてもらえたらなと思います。

新卒時代は学ぶ事、悩む事いっぱいあると思いますが、1番成長できる時期です。
考えて行動する新卒メンバーを応援してくれる既存メンバーがたくさんいる会社です。
投稿一覧
12345