株式会社ライブラボ
+ フォロー
不動産業界ってなんか怖い!?

2022.07.22

不動産業界ってなんか怖い!?

不動産業界ってなんかこわい!?
 
こんにちは!
ライブラボ二期生の藤井です!
 
「不動産業界ってなんかこわい」というイメージがあるところが、
不動産業界のイケてない部分だと私は思っています。
 
なぜ「なんかこわい」と思うのか。
 
それは不動産が生活する上で身近なものでありながら、
遠い存在だと感じる部分があるからだと私は思っています。
 
たとえば、
目の前に黒のボールペンを出され、これには100円の価値があると言われたら
たしかにそれぐらいの値段だろうなと思えます。
 
では、住宅街にある土地を見せられ、
この土地の値段は3000万円ですと言われたらどうでしょう。
高いのか安いのか、ぱっと判断できますか?
 
ちなみに、入社したばかりの私は全然できませんでした笑
 
専門知識が無いと分からないことが多いことが、
不動産業界がこわいと感じる原因なのではないかと入社4か月目で気が付きました。
 
専門知識を持っている人が身近に増えて、
気軽に相談できる環境があることを当たり前にして、
不動産業界のイメージをガラッと変えたいですね。
 
そのためにも、まずは自分が知識を身につけなければ!!と思っています。

どんな会社なの!?などと気になった方は、ぜひ説明会にご参加ください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4335

この投稿の著者
孫 小牧
開発事業部
中国生まれ、今年は日本8年目。
約20年間中国語を学んだので、中国語が得意。

大学時代から留学生コミュニティの結成などに力に入れています。
将来の夢はますますグローバル化する日本に誰でも生きやすいコミュニティを建設。
そのため独立を前提で、夢の実現のために自由に成長させるライブラボに入社。
 
身体を動かすことが好きではないので、
アーチェリーやスノボそしてたまにやるスカイダイビングが好き。
そのため、オフの日はひたすらお風呂に浸かりながら映画鑑賞。
投稿一覧
12345