株式会社ライブラボ
+ フォロー
新卒社員の苦難と希望の大冒険!part1

2022.07.02

新卒社員の苦難と希望の大冒険!part1

こんにちは!

プロテインを持ちながら営業してる新卒4ヶ月目(新卒2期生)の中條です!

今回は総従業員18人と小規模で隣のデスクが社長という距離が近い入社4ヶ月目の感想をお話しさせていただきます!

結論から申し上げますと、
「この企業に入社して間違いない」、「この環境で働けて幸せだなぁと」日々思っています。

私は問題に対して考え想像し、閃いたアイディアを実践し、失敗してアップデートを繰り返す。
そして問題をクリアして結果を出した瞬間に非常に達成感、幸福感などを、感じる性格をしております。

何が言いたいかと言うと、毎日がこの繰り返しで楽しいんですよ!

例えば、
・取引先と関係をつくるためにはどうすればいいかなぁ
・保有物件どうしたら最短で売れるかなぁ
・仕入れることが仕事なのでどうしたら物件仕入れられるかなぁ
とか考えてます。

当然、全部が上手くいく訳はありません。
そんな時は直ぐに助けてくれる最高の上司がいます。
最高の環境です!

強いて不満なことを挙げるとすれば、
学生時代に比べて筋トレが週5から週2に減ったことですかね。
なのでホームジムを作ることにしましたw

ちょっとでも興味をもっていただけたようであれば、
社長に会いにインターンシップにご参加ください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4335

この投稿の著者
水戸部 英成
水戸部 英成
ベイスラボ/24卒内定者
こんにちは!ベイスラボの水戸部です!

当社ではOBOG訪問を気軽なものにする活動を行っています。
2020年の春、期待していた学生生活は新型コロナウイルスに奪われました。
サークル活動や対面授業などの、人との関わりや出会いが極端に少なくなり、
その影響を一番受けたのが「就活」です。

私には、大学内で縦のつながりがなかったので相談できる先輩がいませんでした。
またスーツを着た初対面の企業の方々に、本音で相談することはできませんでした。

「カジュアルな場(スポーツ)で、本音で話したい聞きたい」

全ての就活生に、平等に“先輩と後輩のゆるいつながり”を提供していきます!
投稿一覧
12345