株式会社ライブラボ
+ フォロー
新卒の女性営業パーソンが感じていること

2022.06.27

新卒の女性営業パーソンが感じていること

こんにちは!
新入社員の木野山です!

開発事業部 神奈川営業部で営業をやっています。
入社3か月ではありますが、女性営業パーソンだからこそ感じることをお伝えできればと思います!
 
働き始めて最初に感じたのは、やはり営業は男性の方が圧倒的に多いなということです。
営業先の方に“女性の営業の方はあまりいないから覚えていたよ!”と言ってもらえることもあり、
これは女性営業パーソンの特権だな~と感じることがそれなりの頻度であります。^^
 
また、営業先の方も女性だと比較的打ち解けるのが早いことが多いです。
やはり女性同士だと仲間意識が芽生えるのか、話も弾み、良い関係が築きやすいと個人的には思っています。
先日はおすすめのまつ毛パーマのサロンを教えてもらいました。^^
 
不動産業界はまだまだ男性社会のイメージが強いです。
これは業界全体の“体育会系”というイメージがまだ残っていること、実際男性の方が多いことによって、今もなお男性社会というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。
 
私はそんな業界だからこそ女性が活躍できる業界だと思っています!
女性だからって懸念する業界ではありません!
バリバリ活躍したい女性!是非一緒に働きましょう!

https://cheercareer.jp/company/seminar/4335

この投稿の著者
木野山 晶
木野山 晶
開発事業部/人財チーム
茨城県出身の田舎者です!
趣味は海外旅行、バドミントン、カフェに一日籠ること。
 
現在入社2年目、ライブラボ新卒2期生です。
開発事業部として営業、人財チームとして
新卒採用や社内研修などに携わらせていただいています。

様々な業務に挑戦させていただけるライブラボの環境は、
「自己成長」を軸に就職活動を行なっていた私にはピッタリだと日々感じています!
投稿一覧
12345