サーバーフリー株式会社
+ フォロー
社員紹介⑬:システム3部 山下さん

2023.03.22

社員紹介⑬:システム3部 山下さん

こんにちは!
サーバーフリー株式会社 入井です。

当社にはシステム部が 1部、2部、3部と3部門あります。
それぞれ部門によって、業務内容が全く違います。
実際働いている方の紹介しつつ、
お仕事内容も知っていただけたらと思います!!

第13回目の本日は
システム3部 入社5年目、山下さんをご紹介します。

Q:入社年月
A:2018年4月(5年目)


Q:出身
A:東京都

Q:趣味
A:海外ドラマ・映画鑑賞(映画館で見る率高め)
  ラジオ
  カメラ持って散歩

Q:入社動機は何ですか?
A:自分で何かを作る仕事に興味があったからです。
  また、面接で会社に伺った際に感じた社内の雰囲気が自分に合っていた。

Q:システム3部 山下さんの仕事内容はどんな仕事ですか?
A:現在は、言語はVB.NETを使用しており
  自社パッケージを利用していただいてるお客様からの
 要望や質問に対しての調査・開発が主な仕事です。

Q:仕事のやりがいは何ですか?
A:開発をしていく中で読み解けなかったコードが読み解けたとき
  開発をこなしていく中で自分の引き出しが増えていると感じたとき
 (この部分、進○ゼミでやったところだ!的な)

Q:この会社のいいところ
A:有休が比較的取得しやすい事、
 フレックスタイム制の導入によって仕事と私生活にメリハリ がつけやすい
  皆さん人との距離感が適度で過ごしやすい
  在宅勤務が定着している

Q:この会社に入って大変だったこと
A:自分の技術・知識量と開発ボリュームに折り合いがうまくつけられず苦戦したこと。

♢入社希望者へメッセージをお願いします。
A:開発やビジネスマナーなどでわからない事が出てくると思いますが
  年齢の近い人も多いと思うので気軽に質問してください。 

エントリーお待ちしております!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4310

投稿一覧
12