株式会社クオキャリア
+ フォロー
株式会社クオキャリアの特徴
POINT 1
創業以来15期連続成長!コロナ禍でも過去最高売上の成長企業
詳しく見る
歯科衛生士の分野でトップクラスの規模を誇る
専門求人誌『クオキャリア』を発行するクオキャリア。

そんなクオキャリアは
「予防歯科」という一つのテーマから、
いかに社会全体に良い影響を与え大きな課題を解決していけるかを考えています。

予防歯科を広く認知し、豊かな社会を築いていきます。


また創業以来15期連続黒字経営と圧倒的に成長してる企業です。

■歯科人材領域のリーディングカンパニー
■コロナ禍でも過去最高売上を更新
■2022年度前年比の120%成長
■WEBナビ3年連続No.1
■ FY22は前年比1.2倍の増収・増益計画

予防歯科や訪問歯科などの歯科医療ニーズの高まりにより
現在もこれからも成長し続けます。

慢性的な歯科衛生士不足に悩む歯科医院の皆さまから、
高い支持をいただいてきました。

最近ではアプリや動画を使ったサービスなどを展開し、事業拡大を続けています。
POINT 2
歯科業界関係出身は0名!育成環境◎!営業のTOPになれます!
詳しく見る
社長との距離が近くフラットな環境のクオキャリア。

意外だと言われるのは歯科業界関係出身は社長を含めて【 0名 】
歯科医院で働く“人”にフォーカスを当てるため
治療用語などの専門知識は不要です。

しかし、20代~50代まで幅広い年代のメンバーが活躍するだけでなく
新卒の方の育成制度は抜群なため
プロフェッショナルに成長できます。

【研修・教育制度】

■導入研修
■営業研修
■e-ラーニング
■資格取得支援制度


【新卒のキャリアステップ例】

■新卒1期生として入社。入社以来、営業職に従事。
全国の歯科医院を担当し、トップクラスの売上で営業部を牽引してます。


■入社 2 年間は営業職に従事し、以降は広報業務などを経験!
5 年前からイベントの企画・運営を行う部署の責任者に!

■入社 2 年目までは営業、カスタマーサクセス業務に従事。
3 年目からは制作部門の統括チームに異動し、業務設計や進行管理など
責任あるポジションに!
POINT 3
週休2.5日制!YouTuberとコラボ!ユニークな取り組み
詳しく見る
困っている人がいれば部署を超えての協力をし
役職名で呼ばないなど働く環境は最適です。

社員一人ひとりの生産性を高め、
ワーク・ライフ・バランスの実現を図ることを目的とした制度もたくさん!

■proactive 2.5(週休2.5日制)

■有給休暇22日
入社時から毎年22日の有給休暇を付与

■年間休日127日

【他にもクオキャリアはユニークな取り組みをしています】
■芸人・人気YouTuberとのコラボ
2020年6月発行の歯科医師向けキャリアマガジンの表紙に
芸人・人気YouTuberを起用。表紙撮影の様子はYouTubeでも配信。

■インタビュー動画検索サイト
歯科医院の経営者のインタビュー動画が検索できるサイト
『THIS IS ME』が新たにオープンしました!

■ラジオCM配信 ★2022年も配信予定!
求人だけでなく、一般消費者向けに

「予防歯科・口腔ケアの歯医者さんTV」というWEBサイトを開設。
起業ストーリー
【代表取締役 中山 豊】2006年に当社設立。

【代表取締役 中山 豊】2006年に当社設立。

年齢・経験関係なく、様々な仕事にチャレンジできる環境です。

年齢・経験関係なく、様々な仕事にチャレンジできる環境です。

【ミッション】
歯科業界のHRD課題を構造的に解決するイノベーションの創造と発展

【ビジョン】
歯科業界の誰もが知る予防歯科ワークフォースハブのNo.1 ブランドになる

これらミッション&ビジョンのもとに、クオキャリアは事業を展開しています。

「歯科にかかわる仕事」と聞くと、少し地味に耳に響くかもしれません。
でも実際に当社で時間を過ごすと、
「こんなにすごいことを成し遂げたのか」と
目に映る世界の変化に驚くはずです。

挑戦した人だけが味わえる、体温の上がるような体験がここには詰まっています。

人口減、超高齢化、労働力、社会保障費膨張、QOL、生きがい、多様性・・・

過去の環境条件や価値観を前提とした社会システムの中で、
現在、そして未来に生じる課題が、勝手に解決に向かうことはありません。

誰もが今後の人生に希望を持って生きられるよう、
社会の流れを修正していく必要があります。

でも、どうやって?

複数の課題を同時に解決へと導ける一つのアイデアが、
《歯科領域》にあります。

「口腔ケアの新たな行動文化」を醸成することです。

【定期的に口腔ケアを受けに歯科医院へ通う】

これが当たり前の行動文化として人々に浸透したとき、
きっと社会は変わります。

社会保障費の膨張は抑えられ、
健康寿命が引き上がり、労働人口は保たれ、
一人ひとりの生きがいとQOLが高まっていきます。

口腔ケアの担い手を生み出すメカニズムの構築と、
口腔ケアが組み込まれた生活スタイルの提案。
歯科の流れを変えることで、私たちは新しい時代を切り開いていきます。
もっと見る
事業内容
新卒1期生・小原。入社以来、トップクラスの売上で会社を牽引。

新卒1期生・小原。入社以来、トップクラスの売上で会社を牽引。

新卒3年目・小掠。制作部門の統括チームで活躍しています。

新卒3年目・小掠。制作部門の統括チームで活躍しています。

私たちクオキャリアは歯科の流れを変えることで、
新しい時代を切り開いていきます。

予防歯科を広く認知し、明るい未来ある日本を作ります。

【採用支援事業】
■歯科衛生士の専門求人誌発行
■歯科医師の専門求人誌発行
■歯科求人Webサイト企画・運営
■学校、大学求人票の作成・発送代行

【ブランディング支援事業】
■予防歯科啓発フリーペーパー発行
■Webサイト「わかる!はじめての予防歯科」の企画・運営

【キャリア形成支援事業】
■合同就職説明会の企画・運営
■就職ガイダンスの企画・運営
企業情報
企業名
株式会社クオキャリア
業種・業界
広告・出版/医療・福祉/人材
資本金
1120万円
社員数
49名(2022年2月時点)
男女比
5:5
所在地
東京都豊島区南大塚3‐46‐3 いちご大塚ビル6F
注目リンク