入社の決め手を1か月悩んでどう決めたか【カジュアル面談受付中】

2022.05.19

入社の決め手を1か月悩んでどう決めたか【カジュアル面談受付中】

昨日に引き続き本日もいい天気ですね~@神奈川・テレワーク中

こんにちは!
ユナイトアンドグロウ伊藤です。

新卒6年目の私は就活当時、4月末くらいに内定をもらってから約1か月悩みました。
当時は4月に内定をもらうってかなり早いほうだったんですよね。
個別選考でひとりひとり進むスピードが違うUGのなかでも2番目くらいだったみたいだし(後日聞いた)、
まわりの友達もまだまだ選考中という人が大半でした。

決めることが苦手だった私は、UGともう1社で1か月も悩みました。
悩みすぎて泣いたこともありました(笑)
なぜか話を聞いてくれた担当の方も泣いてくれました!!!(笑)

そんな私が最終的にどうやって決めたのか。
それは、「分からない」ことを前向きにとらえられるほうを選ぶことにしました。

社会人になってみないと、働いてみないと分からないことってたくさんあると思うんです。
それを、この会社だったら"ワクワクするな"とか、"よくわからんけどやってみるか"とか、
そんな風に前向きにとらえられたんですよね。

何がそうさせたのかは当時の私にしかわからない直感みたいな部分もあるので
ここでの説明は省略させてもらいますが・・・

どんな会社でも、把握できる情報をもとに整理して考えて考えつくしたあとは
自分の気持ちや想いに正直に向き合うのがいいんじゃないかな~と思っています。
人も会社も変わるので、正解はないし、いくらでも正解にできちゃう、そんな風に思っています!


長くなりましたが、こんな私が入社を決めた会社が少しでも気になってくれた方!
ぜひ当社のカジュアル面談に参加してみませんか?
社会人に気になること、どんどん聞いてみませんか?

「説明会」と書いてありますがカジュアルにお話できる場を設けたいと思っているのでお気軽にお申し込みくださいね。
※せっかくご参加いただいたら、ちょっとだけ当社の紹介もさせてくださいね!

■こちらからお申し込みお待ちしております!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4234

この投稿の著者
伊藤恭子
伊藤恭子
人材採用部
2017年新卒入社。人材採用部所属。
文系でIT企業へ入社→シェアード社員を経て採用担当になりました!

社員インタビューを掲載しましたのでぜひご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/ug-inc/post_articles/385415

Wantedlyプロフィールもあります!
https://www.wantedly.com/id/ito_kyoko

▼90秒でわかるユナイトアンドグロウ(ナレーターやっています!)
https://youtu.be/UrMMCZwT3os?feature=shared

投稿一覧
12345