夏といえば合宿!!?都内でプチ合宿しました|開発事業部

2023.07.06

夏といえば合宿!!?都内でプチ合宿しました|開発事業部

いまは都心でも合宿できちゃうんですね~。

こんにちは!
ユナイトアンドグロウ伊藤です。

夏といえば?と聞かれたら、わたしは答えのひとつに「合宿」があると思っています!
合宿は学生時代しかないと思っていましたが、UGはけっこう合宿が好きで(笑)
社員数が少なかったころは全社員で合宿したり、いまも経営合宿をやっていたり、
最近は部門ごとに合宿したりすることもあるんです。

今回は部門ごとの合宿から、2023年に新設した「開発事業部」の合宿の写真を入手したので
ここに投稿してみます。

開発事業部は、一般的なシステム開発をするわけではありません。
ローコード・ノーコードツールとよばれるITツールを
自社の業務に活用するために自分たちで内製するための支援を行っています。
※ローコード・ノーコードツールはぜひググってみてくださいね。
(CMでよく見る○イボウズ社のK○ntoneや、S○lesforceが有名ですね)

シェアード社員のなかで内製開発が得意なメンバーが部署として
専門的にサービス提供しはじめたのが部署立ち上げの経緯です。

この合宿では、担当するお客様チームごとに振り返りをおこなったり
チーム編成・体制について検討したりしました。

参加メンバーはこの部署所属のメンバーはもちろん、
実は、興味ある人は参加しちゃっています!
※23新卒もいるんですよ~!22新卒は実際にお客様先でご支援しています!

コーポレートITの仕事範囲は多岐にわたります。
そしてITツールの進化に伴い、誰でもかんたんに開発できそうでできないところを
このメンバーをはじめとするシェアード写真が対応していくんです。

難しそうに見えるかもしれませんが、最初はだれでも未経験です。
コーポレートIT分野におけるさまざまなプロフェッショナルが集まるUGで
会社・事業・業務・組織・経営・ビジネス理解を深めながら
ITを駆使して活躍する人材になりませんか?

少しでも興味を持ってくれたら、カジュアル面談でお話しましょう!
お気軽にご参加くださいね!
※24卒まだまだ募集中!「随時開催」からお申し込みください。
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4234/7628

この投稿の著者
伊藤恭子
伊藤恭子
人材採用部
2017年新卒入社。人材採用部所属。
文系でIT企業へ入社→シェアード社員を経て採用担当になりました!

社員インタビューを掲載しましたのでぜひご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/ug-inc/post_articles/385415

Wantedlyプロフィールもあります!
https://www.wantedly.com/id/ito_kyoko

▼90秒でわかるユナイトアンドグロウ(ナレーターやっています!)
https://youtu.be/UrMMCZwT3os?feature=shared

投稿一覧
12345