株式会社エースディレクション
+ フォロー
OJTリーダーズ研修を行いました!

2022.04.05

OJTリーダーズ研修を行いました!

みなさんこんにちは!
松尾です(*^▽^*)

今回は先日の【OJT研修】の様子をお届けします!

22卒内定者【新卒第1期生】を迎えるにあたり
今年からOJT研修を弊社では導入しました!

OJT研修は、これから1年間メンターとして、インストラクターとして、そして
一緒に進んでいくコーチとして、新入社員と向き合い、
先日の入社式の投稿でも書いた通り
私たち既存社員も【共育】として一緒に成長していきたいと思っています。


そんな中OJTリーダーズとなる既存社員で講師をお迎えし一日かけて研修を行ってきました。


その中でも、特に私たちが大事にしていきたいと考えているのは
【リフレクション】です。

簡単に説明すると、反省をして振り返り次の行動策を考えていくことです。


私も新入社員時代を思い返すと、一人で振り返ってもやっぱりわからないことってたくさんあるんですよね。


そのなかでも、【承認】【傾聴】を大切にして接していきたいと考えています。


まずは一緒に振り返りをしたあとに
①うまくできたことを聞いて、成長できた部分を承認します。
こんなことができるようになった・ここが成長したということを振り返ります。

②うまくいかなかったことを傾聴します。
どんなことが苦手だったのか?どんなとき悔しかったのか?

③うまくいかなかったことへの行動策を考える
うまくいかなかった理由はなんでかな?
どんなふうに改善したら克服できるかな?
ここを新入社員の方には考えてもらいながら私たちも一緒に振り返ります。

④振り返り・目標の再設定
①~③を振り返って、次はこういう目標で一緒に頑張ってみよう


上記のサイクルを行い、これから1年間一緒に成長していきます!


エースディレクションは今年4月に初めての新入社員を迎え、
どんどん会社の教育制度などもつくりあげている最中です。


是非みなさんも一緒にエースディレクションという会社を
つくりあげる仲間になってもらえたらうれしいです^^


現在説明会を行っておりますので
どんな制度があるの?というようなことも
ご参加いただきお伝えできればと思っています(^^♪


説明会の予約はこちら♪
https://cheercareer.jp/company/seminar/4065


それでは次回の投稿も楽しみにしてもらえると嬉しいです^^

投稿一覧
12345