株式会社エースディレクション
フォロー

この投稿をシェアする:

必読!! 社会人1年目になる皆様におススメの本♪

必読!! 社会人1年目になる皆様におススメの本♪

皆様、こんにちは!
株式会社エースディレクションの高橋です。

今回のテーマは「社会人1年目になる皆様にお勧めの本について」を3つ紹介いたします。

①入社1年目の教科書 著者:岩瀬大輔
こちらはいまでも初心を忘れないために、毎年この時期に読み返す愛読書です!
成長するために必須な原則の紹介や、50個の具体的な仕事のやり方について記載しています。

’具体的に’仕事のやり方やスタンスを網羅しているため、即実行できる構成となっています。

②夢をかなえるゾウ 著者:水野敬也
こちらはストーリー形式になっており、お堅いビジネス書が苦手な方にもおすすめです!
【1部抜粋】
成功法則を学ぶだけでは、人は変われない。
知識を吸収することによってではなく、行動することによってのみ、人は変わることができる。

社会人という枠ではなく、自分のキャリアそのものを見つめなおすきっかけとなった作品となりました。

③7つの習慣 著者:スティーブン・R・コヴィー
僕自身がご紹介するのもおこがましい作品ですが、
仕事やプライベートで悩まれたときに必ずやあなたの力になってくれるでしょう!


いかがでしょうか?ビジネス書籍は溢れている時代ですが、こちらの作品は自信をもってお勧めできる作品ですのでご参考くださいませ!


さて、エースディレクションでは随時会社説明会を行っております♪
↓少しでも気になることやご興味があればぜひお越しください~!↓
https://cheercareer.jp/company/seminar/4065

髙橋尚之(たかはしなおゆき)
インターネット広告事業本部アカウントプランナー
新卒にてザ・リッツカールトン東京に入社しその後、某ハンバーガーレ…詳細を見る
新卒にてザ・リッツカールトン東京に入社し
その後、某ハンバーガーレストランやリクルートライフスタイルでの営業経験を経て、Acedirectionに入社。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社エースディレクション