株式会社エースディレクション
+ フォロー
つまづいたっていいじゃないか。人間だもの。

2022.06.29

つまづいたっていいじゃないか。人間だもの。

『失敗も挫折も、それは人間である証なのだ。 だれもがそれをくぐり抜けて成長するのである。』


こんにちは、松尾です。

みなさん、相田みつをさんのこの言葉知らない人はいないのではないでしょうか。
そして誰しもが共感できるのではないでしょうか。


23卒の就活市場は去年よりも早期選考が加速しているようで
既に内定をもらってる方、おめでとうございます!

それとは逆に、まだ内定がない、うまくいかない・・
そんなかた、大丈夫です!!
つまづいたっていいんです。人間ですから。


弊社22卒新卒入社していただいた、これまでにタイムラインにも登場した
宇山くんや、押田さん、西川くんや久保田君をはじめ、みなさん活躍していただいてるんですが
実は、弊社の内定が決まるまで就活がうまくいってなかったというお話を
ライフライン研修の際に聞きました。
(※ライフライン研修については↓のURLから!
https://cheercareer.jp/company/message_detail/4065/98104


いや~正直信じられないと思う気持ちと半面に
うまくいかず弊社に応募してくれてよかったなっていう気持ちがあります笑

それに、思うんですよね。
失敗とか、挫折とかってしたくないけど、したほうが強くなれるんじゃないかと。

今弊社に入社してくれた子たちもそういう経験があるからこそ、
いろんな気持ちをバネにして今成功してるんじゃないかな。

私も新卒時代、めちゃくちゃな今でいうパワハラじゃないかくらい
もうつらい時期があったんですけど
今思うと、それを乗り越えたからこその今だし
これ以上つらいことなんてないと思うと、ちょっとした失敗なんて平気になったり。


どんなことも経験としてプラスに変えていきましょう!


なので、もし今うまくいかなくても、必ずうまくいくときがきますので
私って必要とされてないのかな・・・なんて思わないでください!
なんなら、私にはあってなかったんだ!くらいの気持ちでいいんです笑
あ、でも自分と向き合うことは大切ですよ。


そんな弊社では、まだまだ採用募集してます!

弊社は少数限定での説明会となっており
ざっくばらんにお互いにいろんなことを話せるようになっています!

弊社に関することだけではなく、就活で悩んでいることとかも気軽に話してくださいね^^


応募まってます
https://cheercareer.jp/company/seminar/4065

投稿一覧
12345