メンター制度

2022.04.27

メンター制度

こんばんは!!
1年目の川又です(^-^)
4月もあっという間に終わりを迎えますね!
皆さん、新年度初月は如何でしたでしょうか?

さて、アンダスにはメンター制度があります。
私たち1年目に2年目以降の先輩がバディとして組まれます。

私は2年目のめいさんという先輩がメンターです!
めいさんとの出会いから現在までは長くなるのでまた今度の機会にします笑

めいさんは営業もしながらマーケティングもバリバリにこなすかっこいい先輩です。
そして、いつも全力で私のことを受け止めてくれます。
どんなに小さな質問でも、どんなにややこしい質問でも何一つ嫌な顔せず相談に乗ってくれます。

私は素直になれず、人に頼れず、過去を引きずる人間でした。
ただ、アンダスに出会ってから過去ではなく未来に焦点を置くようになり、そして素直になってきました。

心の中にあるモヤモヤが抽象的すぎて人になかなか相談できなかった私が、メンターであるめいさんには相談できるようになりました。

アンダスの先輩方はどんなに小さな悩みでもバカにはしません。
だからこそ素直に相談できるのです。

アンダスでは、「育てる責任」を先輩たちがもち、「育つ責任」を私たち後輩が持っています。
後輩がただ育つだけではなく、先輩も責任を持つ。
逆に先輩が教えるだけではなく、後輩は割いていただいた時間とお金以上の成果を出せるよう責任を持ちます。

私はこの文化が大好きです。
どちらも受け身ではないのです。
だからこそ、1年目ではあるけど次に入ってくる後輩たちのために今できることは何かを考えています。

アンダスのこの文化、ぜひ皆さんにも体感して頂きたいです(^-^)

営業力を身につけた上で、
マーケティングや広告、マネジメント、WEB制作をやりたい方集まれ~!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼【23卒募集!】andUS(アンダス)へのエントリーはこちら!
https://cheercareer.jp/company/offer/4040/3712
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼個別オンライン説明会はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4040/5548
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼andUSの採用インスタグラムはこちらからチェック!
@andus_recruit
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご連絡、お待ちしています!

この投稿の著者
川又 彩緒里(22年新卒入社)
川又 彩緒里(22年新卒入社)
セールスコスメ事業部
【出身】
神奈川県横浜市出身
【アンダスとの出会い】
・元々コンサル業界志望で東京・横浜で勤務するだろうと思っていた。
 しかし、「袖振り合うも他生の縁」「縁ある人の潜在的な可能性を覚醒する」という言葉をきっかけにアンダスに就職。私の中の可能性の種が動き出すような会社説明会がアンダスだけだった。

【私が出来る事】
セールスを通して、なりたい姿は自分で創れるという事を気づき、今もそこに向かって体現し続けています。
そしてピンチになった時ほど、それをチャンスとして活用してきました。
過去の「出来なかった」は未来創りに1ミリも影響しません。就活に関しての不安や、アンダスについて何でもお答えします!
投稿一覧
12345