研修中の3種の神器

2022.03.02

研修中の3種の神器

みなさんおはようございます!
22年度内定者の川又です!

さてさて月曜日から研修が始まり、内定者が続いてタイムラインを担当しております(^^)
さて今日は何のお話をしましょうか笑
では、研修中の私の3種の神器についてお話しますね!
私の3種の神器は「IPad」「黒いミニノート」「大きめのノート」この3つです。

IPadはInstagram用の画像を編集したりするのに使っています。
PCでも編集できますが、マウスだけでは補えない細かいものはペンシルで編集したりしてます(^^♪
ちなみにこのIPadは内定を頂いた日に、自分へのプレゼントとして買いました笑

次に黒いノートです。
これは研修中のメモです。
私にしか読めないような字でとりあえずメモに落とし、なるべく話者の方の目を見て話を聞くよう心がけています。メモに集中してしまうとただ情報を受け取るだけになってしまいます。
なるべく考えたり予想しながら話を聞き、メモはノールックで取るようにしています。

最後の茶色のノートは、上記で紹介した殴り書きのメモを頭の中にある情報と結びつけて辞書にしています。
最近はペーパーレス化として、それこそIPadを使った方法も出てきています。それも試してみましたが、私のタイプは、ペンを握って紙に文字を起こした方が記憶に残るようです。

皆さんは自分なりの情報の落とし方はありますか??
一刻も早く殴り書きの情報を整理したいところですが、他にも優先すべきことがたくさんあるため、2日目は手をつけれませんでした。

タスクの優先順位の管理、やりたい事とやらなければならない事のバランス、そして体調管理。
これが現状の私の課題点です。
今日を含め残り3日となりましたが、この課題点にも向き合いながら頑張っていきたいと思います!

IPadで編集した画像は、Instagramで公開しています〜!
研修の写真や内容の感想が載っているのでぜひ検索してみてください(^-^)
saori.k.andusで検索検索!

------------------------
営業力を身につけた上で、
マーケティングや広告、マネジメント、WEB制作をやりたい方集まれ~!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼【23卒募集!】andUS(アンダス)へのエントリーはこちら!
https://cheercareer.jp/company/offer/4040/3712
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼個別オンライン説明会はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4040/5548
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼andUSの採用インスタグラムはこちらからチェック!
@andus_recruit
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご連絡、お待ちしています!

この投稿の著者
川又 彩緒里【22年新卒入社】
川又 彩緒里【22年新卒入社】
コーディネーター(セールス総合職/マネジャー)
【出身】
神奈川県横浜市出身
【アンダスとの出会い】
・元々コンサル業界志望で東京・横浜で勤務するだろうと思っていた。
 しかし、「袖振り合うも他生の縁」「縁ある人の潜在的な可能性を覚醒する」という言葉をきっかけにアンダスに就職。私の中の可能性の種が動き出すような会社説明会がアンダスだけだった。

【私が出来る事】
セールスを通して、なりたい姿は自分で創れるという事を気づき、今もそこに向かって体現し続けています。
そしてピンチになった時ほど、それをチャンスとして活用してきました。
過去の「出来なかった」は未来創りに1ミリも影響しません。就活に関しての不安や、アンダスについて何でもお答えします!
投稿一覧
34567