社会人になるまで約2ヶ月になりました

2022.01.30

社会人になるまで約2ヶ月になりました

こんにちは!
22年度内定者の川又です!

さて、新社会人になるまで残り約2ヶ月となりました。
今の心境を少しお話したいと思います(^^)

内定が決まってから1ヶ月ぐらい前までは気持ちはふわふわしている感じでした。
今になって、これからの環境が大きく変わる事を実感しています。
今までは友達とも家族とも離れることに実感は湧かなかったのですが、日が過ぎるにつれて周りから「もうすぐだね」と言われ、だんだんと寂しいという感情が湧くようになりました。

それでも寂しいだけではありません。
自分でもびっくりするぐらい社会人になって色んな価値を提供すること、そして新しい環境で生活することにワクワクしているのです。

よく周りの4年生でも4月に近づくにつれて「社会人になりたくない」「まだ学生でいたい」という声を聞きます。
私は今までの環境に十分満足しているし、自分が大きくなるには今の環境では甘いと思っているので、他の4年生よりも未来に対してとても期待しています。

壁にぶつかることも絶対あるし、成長痛を感じることもあると思います。
それでも&USにいるならどんな壁でも乗り越えられそう。という根拠のない自信で今は満ち溢れています笑

過去の自分だったら、これからの壁に対して不安しかなかったけど、不安ではなく壁に対して前向きに向き合おうという気持ちになったのは大きな変化です。

変化で言うなら前までは過去に執着していたけど、今は過去ではなく未来に軸を置いていることも大きな変化です。
なぜこんなに考え方が変わったのでしょうか笑
今は明確に答えを出すことはできないけど、&USのメンバーのインスタやTwitterを見たり、お話をしていると不思議とそういう思考になってしまいました。不思議ですね。

3年生の皆さんは本格的に就活がスタートしている方もいると思います。
前からずっとこの考え方は変わらないし、お伝えしていると思いますが、自分が社会人になる事が楽しみになれるような会社と出会えることを祈っています!

------------------------------
営業力を身につけた上で、
マーケティングや広告、マネジメント、WEB制作をやりたい方集まれ~!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼【23卒募集!】andUS(アンダス)へのエントリーはこちら!
https://cheercareer.jp/company/offer/4040/3712
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼個別オンライン説明会はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4040/5548
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼andUSの採用インスタグラムはこちらからチェック!
@andus_recruit
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご連絡、お待ちしています!

この投稿の著者
川又 彩緒里(22年新卒入社)
川又 彩緒里(22年新卒入社)
セールスコスメ事業部
【出身】
神奈川県横浜市出身
【アンダスとの出会い】
・元々コンサル業界志望で東京・横浜で勤務するだろうと思っていた。
 しかし、「袖振り合うも他生の縁」「縁ある人の潜在的な可能性を覚醒する」という言葉をきっかけにアンダスに就職。私の中の可能性の種が動き出すような会社説明会がアンダスだけだった。

【私が出来る事】
セールスを通して、なりたい姿は自分で創れるという事を気づき、今もそこに向かって体現し続けています。
そしてピンチになった時ほど、それをチャンスとして活用してきました。
過去の「出来なかった」は未来創りに1ミリも影響しません。就活に関しての不安や、アンダスについて何でもお答えします!
投稿一覧
12345