ちょっと珍しい講義をご紹介♫

2022.01.22

ちょっと珍しい講義をご紹介♫

こんにちは!
22年度内定者の川又です(^^)

今日は私が取っていた大学の講義についてご紹介しますね♫

4年生の春学期から1年間実習という形で「フードビジネス」という講義を取っていました。
大学の敷地内に調理室のような教室があり、そこでOBでもある料理人の方が先生となり、料理の説明をしたり豆知識を教えてくださります。

先生は毎回20人分の料理を目の前で作ってくださるのですが、さすが料理人で手際がすごい!!
しかも味付けもとっっっても美味しい!
講義の中でオムライスを食べる回があったのですが、今までで1番美味しいオムライスでした。

卵でくるんと包むオムライスじゃないんですよ……。
エビピラフに卵を混ぜてそのまま焼くんです…。これが美味しいし簡単!
絶対一人暮らししたら作ろーっと!

さて!そんな楽しい講義も先週の水曜日で最後でした!
最後は鹿児島のJAの方が送って下さった最高級ランクの豚肉と牛肉を頂きました。
3kgの牛肉の塊を見るのが初めてで終始目が離せませんでした!

恐らくこの先3kgの肉塊を扱うことはないと思いますが、油のとり方やお肉の焼き方等、今回も新しいことを学べました。

1年間通して色んな調理法や豆知識を得ることができ、改めてこの講義を取って良かったと思えました(^^)
4月からは教わったことも駆使して自炊頑張るぞー!
------------------------------


営業力×あなたの特性。
「活躍したい、だけど何をしたいかは決まっていない」という方も歓迎です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼【23卒募集!】andUS(アンダス)へのエントリーはこちら!
https://cheercareer.jp/company/offer/4040/3712
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼【23卒向け】代表と採用責任者登壇の会社説明会はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4040/5548
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼andUSの採用インスタグラムはこちらからチェック!
@andus_recruit
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご連絡、お待ちしています!

この投稿の著者
川又 彩緒里(22年新卒入社)
川又 彩緒里(22年新卒入社)
セールスコスメ事業部
【出身】
神奈川県横浜市出身
【アンダスとの出会い】
・元々コンサル業界志望で東京・横浜で勤務するだろうと思っていた。
 しかし、「袖振り合うも他生の縁」「縁ある人の潜在的な可能性を覚醒する」という言葉をきっかけにアンダスに就職。私の中の可能性の種が動き出すような会社説明会がアンダスだけだった。

【私が出来る事】
セールスを通して、なりたい姿は自分で創れるという事を気づき、今もそこに向かって体現し続けています。
そしてピンチになった時ほど、それをチャンスとして活用してきました。
過去の「出来なかった」は未来創りに1ミリも影響しません。就活に関しての不安や、アンダスについて何でもお答えします!
投稿一覧
23456