改めて考える"自分の就活の軸"ってなんだったっけという話

2021.10.18

改めて考える"自分の就活の軸"ってなんだったっけという話

こんばんは!
2年目の河内湧矢です!

早いもので今年も残り3ヶ月を切りましたね。
1年が過ぎるのは早いなと感じていた中でふと思いました。
自分は就活生の時に、何を考えて会社選びをしてたかな?と。

今でこそ富山県に住み化粧品の営業をしていますが、富山も化粧品業界も全く就活時には考えていないものでした。
ではなぜ今、富山県の化粧品会社にいるのか?
そこには明確な"就活の軸"があったからです。

結論から言うと、
①自分をしっかりと見てくれる
②会社で成長できると思える

私が軸としていたのはこの2つです。
そんなには特別変わった軸ではないかもしれないです(笑)
ただ、入社後に友人達の話を聞いてみても思います。
アンダスの強みは間違いなく上記2つであると。

楽しいことや大変なことは社会に出れば間違いなくどちらもあります。
ただ、そこをより前向きに捉えられているのは間違いなく会社の理念とメンバーの協力があるからです。

どこに魅力を感じるかは人それぞれ違うかもしれませんが、良ければ一度話しましょう!
正解はお伝えできませんが、経験談は包み隠さずお話し致します^ ^

【営業職、地方ベンチャーに興味のある方】

↓オンライン説明会でお話しましょう↓

https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4040/5548

----アンダスってこんな会社です----

【場所】富山県富山市
【メンバー】15名以下の地方ベンチャー!
【成長】事業開始から3期連続増収増益
前年対比300%以上で成長中
【事業】「美容サロン向け複合サービス」を展開
【新卒】新卒の100%が県以外の出身者
【男女比】男性:女性=7:3
【特徴】コスメメーカー/コンサル/人材事業など様々経験できる


投稿一覧
34567