新商品を生み出す喜び

2021.10.18

新商品を生み出す喜び

こんばんは!アンダスの採用担当 かずねぇです。

私は普段、採用活動を行っていますが
実はもうひとつ役割があります。
それが、商品開発です。

みなさんは「化粧品開発」と聞くとどんなことを思い浮かべますか?
一言に「開発」といっても、
本当に様々な過程・関わり方があるのです。

アンダスの場合は、化粧品の原料を社内や自社工場で調合したり、
ということはありません。

世の中にどのようなニーズがあって、
私たちのお客様にどのような価値をご提供するのが最適かを考え
どのような種類のコスメを、どのような色で、どのような仕様で、どのようなパッケージで、
など
様々決め、製造販売元の工場を持つ会社さんと調整していきます。

私が行っているのは主にこの調整の部分です。

1つの商品を作るのには何カ月も(前段階を含めると1年以上)関わり
ときに苦労し、悩んだり焦ったりしつつ
「ああ、早くお客様に、世の中にこの子を使っていただきたい」と思いながら仕事をします。
(この「子」と本当に言ってしまうんです笑)

さ~、
株式会社andUSの新商品、
「Omeme.niche eyeblow」、いよいよ11月11日に発売です。
これからは、頼れる弊社の営業チームに託します。
開発担当として、とっても嬉しく、すこし寂しく、でもそれ以上にわっくわくなリリースです。


【営業職、地方ベンチャーに興味のある方】
↓オンライン説明会でお話しましょう↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4040/5548


----アンダスってこんな会社です----
【場所】富山県富山市
【メンバー】15名以下の地方ベンチャー!
【成長】事業開始から3期連続増収増益
前年対比300%以上で成長中
【事業】「美容サロン向け複合サービス」を展開
【新卒】新卒の100%が県以外の出身者
【男女比】男性:女性=7:3
【特徴】コスメメーカー/コンサル/人材事業など様々経験できる

この投稿の著者
藤掛 和音(19年中途入社)
藤掛 和音(19年中途入社)
採用責任者
新卒入社で東京の医療広告のベンチャー企業に入社し、営業を担当。
3年目に地元の富山に戻り、大手の金融企業の事務職として働く中で
物足りなさを感じているときに代表廣岡と出会い、転職。
現在は採用責任者と、管理部門の統括を担当。

個別説明会では、アンダスにエントリーする・しないに関わらず
今後の就活に活きる情報をお伝えしています。
投稿一覧
12345