就活はマラソンだ

2021.09.24

就活はマラソンだ

こんばんは!
株式会社アンダス、癒し担当の秋山です。

高校の時は、文化部。大学でもほとんどスポーツ経験のない僕が入社みて感じたこと。
それは、

アンダスメンバー、スポーツマン多すぎ(笑)
例えば、
・男性メンバー全員フルマラソン出場予定
・サッカーサークルで全国大会出場
・バスケ部の主将

など。

周りが、スポーツマンだと自然と走る習慣がつきますね^ ^

お陰様で?
7年振りに朝ランニングの習慣がつきました。

僕もフルマラソン出場します(震え)


…そんなことはさておき、
仕事だけでなく、走る習慣もついたのはアンダスと出会えたお陰です。

僕が就活生の時は、どの企業がいいか??業界がいいか??
自分のやりたいことは??と考えすぎて
行動を起こせず苦しんだ毎日でした(笑)

エントリーするしないに関わらず、
まずは説明会だけでも沢山受けてみようと決めて
行動した結果アンダスに出会うことが出来ました。

自分にとって合った会社に出会えるかどうかは、
どれだけ沢山の会社に触れたかどうかにかかってると思います。

マラソンのようにコツコツ社会と会社の事を知れるかどうか??

みなさんも少し行動に移してみたら、
思いの外、上手くいった経験ありませんか?

過去の自分にアドバイスを一言与えるとしたら、
「思い立った今!会社説明会に10社申し込みをしろ」声をかけるでしょう。

就活に漠然とした不安があり中々準備、対策が出来ないそこのアナタ!!

↓まずは、説明会でアンダスメンバーとお会いしてみませんか??↓

https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4040/5548

----アンダスってこんな会社です----

【場所】富山県富山市
【メンバー】15名以下の地方ベンチャー!
【成長】事業開始から3期連続増収増益
前年対比300%以上で成長中
【事業】「美容サロン向け複合サービス」を展開
【新卒】新卒の100%が県以外の出身者
【男女比】男性:女性=7:3
【特徴】コスメメーカー/コンサル/人材事業など様々経験できる

投稿一覧
23456