【21卒】社会人で良いスタートをきるために身につけたいスキル

2021.09.10

【21卒】社会人で良いスタートをきるために身につけたいスキル

1年目の西田です!

しばらく投稿していませんでした。
申し訳ございません。
お詫びに学生のうちから身につけておけば、確実に社会人一年目から成果を出せるようになるだろうスキルをご紹介します!

最近、コロナ禍でアンダスも在宅ワークと出社のハイブリッド勤務体制になりました。
私は正直、コミュニケーション豊かで、人間関係も良い会社なので、コミュケーション量の低下や在宅勤務だと生産性が落ちてしまうのではないかと心配でした。

しかし、そうならないよう、コミュニケーションを維持しながら生産性を上げていけるよう取り組んでいることがあります。

その代表例として、【プランニング】の徹底です。

朝礼で今日一日の動きをプランニングして、終礼で計画したプランニングに対して実際の動きを確認します。
これを徹底して、改善していくことで以前より短期集中が可能となりました!

私は学生の頃は一日中研究室で、あまり一日の計画を立てずに、ただ何となく一日を過ごしていました。
もし一日の中でもしっかり計画を立てていれば、本来すべき勉強ができたり、効率用時間を使えるのでもっと友人とも遊べたりできたなと思いました...笑
そして今でもこのスキルは一年目から身につけておかないと、逆に社会人歴が長くなってからではリズムを変えにくいと思います!

是非皆さんも少しでもいいので、決めた時間で決めたことを実行する力を身につけてみてください♪


最後まで読んでいただきありがとうございます!
また投稿して皆さんに役立つ情報を何か提供致しますので、是非ご覧ください♪

投稿一覧
23456