株式会社&US
フォロー

この投稿をシェアする:

学生の時から身につけたい力

おはようございます!
2年目の河内です!

今日はタイトルの通り"身につけたい力"について書かせていただきます?

社会人になり様々な経験をしてきましたが、改めてこの力は早いうちから身につけておくべきだなと思うものがあります。

それは、『タスク管理能力』です!

割とこの部分には自信があった方ですが、社会人になると毎日新しいやるべき事・やらなければならない事が出てきます。

中にはそれほど重要では無いけれども緊急性が高いものもあります。

これらが一気に押し寄せてくると何から手をつければ良いか分からなくなり思考停止してしまいます?‍??‍?

そうならない為にも必要なのがタスク管理能力です?
お薦めとしては、今あるやるべき事を一旦書き出してみる事です!
書き出した後にやる順番を決めていくと思考もスッキリして行動が明確になります??‍♂️

学生時代には良くやってましたが量が増えるとついつい疎かにしてしまいがちでした。
しかし、タスクの量が増えた時こそ効果を発揮します!

今沢山のやるべき事を抱えている人は是非実践してみてください!

河内 湧矢
コスメ事業部 新規開拓チーム/&INC セクションリーダー
【2020年4月新卒入社(新卒一期採用)】・島根県隠岐の島出身・…詳細を見る
【2020年4月新卒入社(新卒一期採用)】
・島根県隠岐の島出身
・大阪の大学に在学中、就活を通してアンダスと出会う
・美容業界で働くことは視野に入れていなかったが、選考を通してアンダスへの入社を決意
・縁もゆかりもない富山県で働くことを両親にも反対されたが、強い想いで富山で社会人のキャリアをスタートさせる(今では両親も応援してくれている)
・現在は新規開拓をメインに、営業、顧客への講師業、フォローアップ等も担当。
・入社2か月で、新事業の動画部門の責任者に立候補。動画編集の経験は無かったが、
 自分で一から学び、80本以上の動画を作成。
▲詳細を閉じる

前の投稿:
【21卒:新卒生活15】

次の投稿:
【21卒:新卒生活14】



説明会情報をみる

株式会社&US