あえて地方の成長ベンチャーへ

2021.07.09

あえて地方の成長ベンチャーへ

こんにちは!アンダス採用責任者の藤掛です。

アンダスは富山県富山市にありながら、
新卒1期・2期の全員が富山県外出身者という、地方企業としては珍しい形態です。

弊社が採用・キャリアのテーマとして掲げている
『地方の生活×都会のキャリア』
に共感し、
都心部ではなくあえて「地方」を選んだ彼らの決意と、先を読む力は凄いと思います。

コロナをきっかけに、「都会で働くこと・都会に住むこと」への捉え方や価値観が
多様化したと感じています。

かといって、「自分のキャリアを考えると安易に地方就職はできない」
という考え方も間違いではありません。

弊社は、
地方に住むことを推奨している のではなく
「地方で都会と同等のキャリアを築ける会社になる」
ことを大切にしています。

会社の中心で、コアメンバーとして
成長中の地方ベンチャーで働くという選択肢を持ち、選び、
そして入社数か月で活躍している弊社の新卒入社メンバー。

既に先輩として多くの学生さんとお話し、
学生さんからは
弊社を志望する・しないに関わらず「考えたこともなかった、知らなかった!」というお声をいただいています。

「こんな選択肢もあるんだよ」と学生の皆様にきっかけを与えられる存在になってくれてい
うことが、採用担当として本当にうれしいです。

【募集ページ】
https://cheercareer.jp/company/offer/4040/3712

この投稿の著者
藤掛 和音(19年中途入社)
藤掛 和音(19年中途入社)
採用責任者
新卒入社で東京の医療広告のベンチャー企業に入社し、営業を担当。
3年目に地元の富山に戻り、大手の金融企業の事務職として働く中で
物足りなさを感じているときに代表廣岡と出会い、転職。
現在は採用責任者と、管理部門の統括を担当。

個別説明会では、アンダスにエントリーする・しないに関わらず
今後の就活に活きる情報をお伝えしています。
投稿一覧
12345