株式会社&US
フォロー

この投稿をシェアする:

【就職活動を振り返って】

【就職活動を振り返って】

就職活動をする上で皆さんは何を大切にされていますか?


事業内容、会社の知名度、収入の多さ、年間休日日数、勤務地など条件は様々あるかと思います。
先に就職活動を経験してみて思いますが、何を基準においても正解だと思います。

ただ、その中でもこれから就職活動をする皆さんには大切にして頂きたい条件が一つあります☝?(これは正解ではなく僕からの要望です笑)

それは、
『自分自身がその会社で活躍できるイメージが湧くのか?その会社や会社のメンバーと働く事に対してワクワクするのか?』と言った感覚的な部分です。
感覚的な部分は数値化したり目に見える形で表現ができないので難しいですが、自身のモチベーションに大きく影響する部分だと考えています。
就職先を決めることは大きな決断だとは思います。
だからこそ、建前だけではなく自分の感情とも向き合い、心から納得のいく形で就職活動を進めて頂ければと思います✨✨


※写真は同期の健ちゃんとのツーショットです✌

河内 湧矢
コスメ事業部 新規開拓チーム/&INC セクションリーダー
【2020年4月新卒入社(新卒一期採用)】・島根県隠岐の島出身・…詳細を見る
【2020年4月新卒入社(新卒一期採用)】
・島根県隠岐の島出身
・大阪の大学に在学中、就活を通してアンダスと出会う
・美容業界で働くことは視野に入れていなかったが、選考を通してアンダスへの入社を決意
・縁もゆかりもない富山県で働くことを両親にも反対されたが、強い想いで富山で社会人のキャリアをスタートさせる(今では両親も応援してくれている)
・現在は新規開拓をメインに、営業、顧客への講師業、フォローアップ等も担当。
・入社2か月で、新事業の動画部門の責任者に立候補。動画編集の経験は無かったが、
 自分で一から学び、80本以上の動画を作成。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社&US