株式会社&US
フォロー

この投稿をシェアする:

【営業をやっててよかったこと】~お客様からのプレゼント~

【営業をやっててよかったこと】~お客様からのプレゼント~

営業をずっとやっているといろいろなお客様とお会いします。
良い経験だけではなく、
もちろん大変な経験もたくさんしてきました。(笑)

思い入れのあるお客様はたくさんおりますが、
やはりコロナの影響を受けたお客様とかかわってきたことは
私にとっても大変いい経験でした。

昨年2020年の4月、美容室から独立をして
自分のサロンをオープンされたお客様がおりました。
コロナの緊急事態宣言を受けて、オープンしたは良いけどお客様が全く来ない状況です。
オープン直後に思い描いていた理想とは全く違ったリアルな現状に
大変疲弊をしそんな大変な中、私が講師を務める集客セミナーに
真っ青な顔をしながらご参加をしてくださいました。

1対1の個別WEBセミナーだったので、集客だけでなく
オープンしたばかりで様々な相談にものらせていただきました。

セミナー中の相談を通じて不安が解消できたのか
気持ちが振り切れたのか、

『亀山さん本当にありがとうございます。
コロナで不安でいろいろ大変ですけど、今日聞いたことすぐに実践します!』

と元気に宣言をしてくださいました。

その後、GWが明け緊急事態宣言が明け
ご連絡いただいた内容は

『こんな時代でも亀山さんのおかげで私のお店、
お客様からの予約でいっぱいになりましたよ!
ありがとうございます!』

というものでした。
自分の仕事はお客様の生活を変える力があると
心の底から感じた出来事です。


そのお客様からは先日SNSで
私が入籍したことをご存じいただいたようで
サプライズでお祝いのグラスをいただきました。
全国にお客様がいらっしゃるのですが、
コロナの影響で未だに直接お会いしたことのないお客様です。
しかしながら、私にとってとても大切なお客様となっております。


営業を希望される学生にとってはこれから様々な経験を積むことだと思います。
まず一人、自分にとって心に残るお客様ができることで、
営業の仕事はとても楽しくやりがいのあるものになります。

皆さまもぜひ、素敵な営業の経験をされてみてください。

亀山 真之
コスメ事業部 創設メンバー
大学卒業後、地元観光地で現場と広報を経験。顧客満足の技術と顧客づ…詳細を見る
大学卒業後、地元観光地で現場と広報を経験。顧客満足の技術と顧客づくりについて学ぶ。

「人に来てもらうのではなく、地方から世界中の人へ商品を発信していきたい」と思い転職、化粧品メーカーで新規ブランドの立ち上げ営業を行う。


顧客の信頼獲得と販売の仕組みづくりを強みとし、月間売上25倍やブランド立ち上げ1年半で全国に顧客を獲得など、組織を発展させる。

現在は、小規模美容サロンを中心に、売上アップにつながる商品と販売ノウハウを提供している。

経営で悩む美容店舗が安心できる業界にするため

店舗とメーカーがともに発展する商品提案を行っている。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社&US