【24卒内定者】体育大出身の私が美容業界を選んだ理由(ワケ)

2024.02.06

【24卒内定者】体育大出身の私が美容業界を選んだ理由(ワケ)

こんばんは!内定者の海空(みそら)です‼︎
あっという間にすぎるこの期間。
1日1日を大切に進むために、同期のみおりの影響を受けて私も実は3年誌をつけています^^
書いている時間は自分にとって
『1番素直になれる時間』だな〜と感じている今日この頃でございます。笑

さて、今日はアンダスに入社することを決めてから2番目に多く(1番はなんで富山?笑)聞かれる『なんで美容業界?』の話題です!

何度か話したことあるかもしれませんが、
就活当初、美容業界は見向きもしていないくらい関心がありませんでした。
もちろん、軸が当てはまってアンダスがたまたま美容業界だったっていう理由もありますが、、、

というか実際に内定をもらった頃は
そうだと思っていました。

いつの日か、伸那さん(代表)に『運命とかたまたまじゃなくて必ず美容業界を選んだ理由がある』と言われてからずっと引っかかっていました。

その理由を探すために、"セルフカウンセリング"を行いました‼︎

セルフカウンセリングとは、大雑把に説明しますと、自分の願望(理想)を明確にするために自分に問いをかけるというものです。

それを行いながら自分を振り返ると
昔から『美容に対してのコンプレックス』がありました。

スポーツをがっつりやっていた私は、
可愛くなることや綺麗になることに対して恥ずかしいって思ったり、馬鹿にされたら嫌だなって思ったりしていてメイクや美容に対して無頓着でいることが私らしいと思い込んでいました。

しかし、高校時代の友達が垢抜けていく姿を見て口にはしないけど羨ましいなという思いが芽生えました。

そこから少しずつ、メイク道具をインスタで見て揃えるようになったり、ちゃんと日焼け止めを塗るようになったり、と無意識に行動が変化していきました!

きっと就活で素直になって、心の奥底にあった想いをありのまま出した答えが美容業界にあったんだと感じました。

アンダスに出会えて本当に良かったな。
等身大の私を受け止めてくれる会社なんだな。

とわかった時に思わず口にしていました。笑

結局アンダスを選んだ理由みたいになっていますが、、、笑
これが今の素直な気持ちです!

皆さんも自分に素直になって就活をしていれば
その先に素敵な出会いが待っています!

長くなりましたが本日はこれにて終了します!
お疲れ様でした〜!
________________________________
★25卒個別説明会予約はこちら

この投稿の著者
砂川 海空【24年新卒入社】
砂川 海空【24年新卒入社】
コーディネーター(セールス総合職)
沖縄県から鹿児島県にある鹿屋体育大学へ進学。
中学から大学まで『なぎなた』という競技をしてきました!
成長環境や、人と関わる仕事など色々求めて就活をしていましたが、
誰かの孤独に寄り添う仕事がしたいと思いアンダスに入社を決めました。
チアキャリアを通して出会い、
選考から内定者期間の現在まで愛溢れる毎日です‼︎
今は同期達や先輩方と離れていますが、
人の繋がりを大切にするアンダスで、温かい愛情をもらい日々奮闘しています!
タイムラインでは就活情報や内定者期間の様子をお届けいたします!
投稿一覧
12345