【24卒内定者】180°の変化を実感‼︎

2024.01.24

【24卒内定者】180°の変化を実感‼︎

みなさま、こんにちは!
内定者の海空(みそら)です‼︎
寒さが全国を襲っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
実は昨日、鹿児島でも雪が降ったんです!
沖縄生まれの私は案の定、同郷の子とはしゃぎ、雪合戦をしていました。(4回戦くらい)笑

アンダスの内定者になって半年、
時の流れが早いなと感じます。

最近1週間振り返ると毎日すごく充実していて、
幸せだな〜しみじみしていました。
そう感じるのはきっとビジネスマインド研修のおかげだと思います。

研修を受ける前までは、人間関係に悩んだり、やる気が起きないと逃げたりとこんな自分がすごくに嫌いでした。

こんな自分が入社した時についていけるのかな、、
そんな悩みも度々あります。

ですが、少しずつ考え方が変わったなと実感することが増えてきたんです。
 
例えば、検定勉強では、、、

以前の私)苦手分野だと言い訳して向き合えなくなる。不安で集中できない。すぐにマイナスに向かう(ノ_<)

今の私)こんな制度があるんだ!これから大事になりそうだから覚えられそう!知らないことって結構多いけど、知れたら社会人になった時、役立つ!!と前向き

と・・・こんな感じで変わってきたんです‼︎
化粧品検定を勉強している頃と、FP検定に向かっている今では、マインドが180°変わっています。

まだまだ、何でもすぐに肯定的に受け入れることは難しいこともありますが、、

そういった意味では、まだ伸びしろがありそうです^_^

それでは皆さん、お身体に気をつけて下さいね!

________________________________
25卒 個別説明会をスタートしました!

「まだまだ就活の序盤だから、情報収集だよ・・・」という方ももちろん大歓迎です。

富山での就職を全く考えていない人も歓迎です。 幅広く情報収集して、実りある就活にしましょう!

この投稿の著者
砂川 海空【24年新卒入社】
砂川 海空【24年新卒入社】
コーディネーター(セールス総合職)
沖縄県から鹿児島県にある鹿屋体育大学へ進学。
中学から大学まで『なぎなた』という競技をしてきました!
成長環境や、人と関わる仕事など色々求めて就活をしていましたが、
誰かの孤独に寄り添う仕事がしたいと思いアンダスに入社を決めました。
チアキャリアを通して出会い、
選考から内定者期間の現在まで愛溢れる毎日です‼︎
今は同期達や先輩方と離れていますが、
人の繋がりを大切にするアンダスで、温かい愛情をもらい日々奮闘しています!
タイムラインでは就活情報や内定者期間の様子をお届けいたします!
投稿一覧
12345