【24卒内定者】今年の抱負ー新しい世界を旅する年ー

2024.01.10

【24卒内定者】今年の抱負ー新しい世界を旅する年ー

こんばんは!
内定者の海空(みそら)です。
皆さま、あけましておめでとうございます。
就活もいよいよ山場になってから人もいると思います‼︎頑張っていきましょう!

そして、2024年1月1日に起こった
石川県能登半島地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りしますとともに、そのご家族や被災された方々に心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

被害に遭われた皆さまの日常が1日も早く健やかなる日々になりますよう心よりお祈り申し上げます。

今回の地震で、今年が始まってから色々なことを感じ、考えました。

家族や親戚と過ごす当たり前の年末年始。
地元の友達とおかえりただいまと言い合える幸せ。
どれもこれも、帰省したらよく見る光景。

しかし、その景色は地震で一瞬にして消えていきました。

当たり前のことがは当たり前ではないことを痛感する瞬間でした。

私は、大金を寄付できるわけでもなく、今すぐに現地に行って何かできるわけでもない。

だからこそ、今できることは
やっぱり1日を大切に生きることだと思いました。
綺麗事で当たり前のことかもしれないけど、
この日常に感謝を忘れない人間でいたいです。
そして、時が来たら誰かを助けられる自分になれるよう頑張ります。

3月には大学を卒業し、4月からは富山県という
新しい場所で、新しい世界に足を踏み入れます。
少し不安はあるけれど限りある時間、挑戦し続けます。

そんな私の今年のテーマは、
"新しい世界を旅する年!笑顔の絶えない年"です。

たくさんの刺激を力に変え、日々を笑顔で突き抜けます!!私の持ち前の元気を、周りの人に与えられるような年にしたいな。

未来の自分のために最善の選択をして、
1日1日を噛み締めていきます。

大変長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます!
今年一年、よろしくお願いします‼︎

________________________________

25卒 個別説明会をスタートしました!

「まだまだ就活の序盤だから、情報収集だよ・・・」という方ももちろん大歓迎です。

富山での就職を全く考えていない人も歓迎です。 幅広く情報収集して、実りある就活にしましょう!

この投稿の著者
砂川 海空【24年新卒入社】
砂川 海空【24年新卒入社】
コーディネーター(セールス総合職)
沖縄県から鹿児島県にある鹿屋体育大学へ進学。
中学から大学まで『なぎなた』という競技をしてきました!
成長環境や、人と関わる仕事など色々求めて就活をしていましたが、
誰かの孤独に寄り添う仕事がしたいと思いアンダスに入社を決めました。
チアキャリアを通して出会い、
選考から内定者期間の現在まで愛溢れる毎日です‼︎
今は同期達や先輩方と離れていますが、
人の繋がりを大切にするアンダスで、温かい愛情をもらい日々奮闘しています!
タイムラインでは就活情報や内定者期間の様子をお届けいたします!
投稿一覧
12345