長期インターンの経験談

2022.11.24

長期インターンの経験談

こんにちは!23卒内定者の岩坂です。

最近、就活について振り返ることがあったので少しお話しします。

私は、大学3年の6月から、東京に拠点をもつベンチャー企業で長期インターンを始めした。
これもご縁とタイミングで、時間もあるし長期インターンやってみようかな〜と「富山 長期インターン」と検索すると、見事ヒット!

東京を拠点にし、メンバーの方は全国各地に住んでおり、フルリモートの働き方をしているベンチャー企業の代表と出会うことができました。

代表の方が東京と富山の2拠点生活を開始し、富山でのプロジェクトを開始する時でした。

そこから私は、プロジェクトメンバーとして
1年間、プロジェクトに参加しました。

企画から運営まで全て携わり、私の人生にとって貴重な経験をさせていただきました。

プロジェクトを通して、
①いろいろな職種の方に出会えたこと
②そして知識を学んだこと
この2つは私の就職活動にとって、強みになりました。

まずは、行動すること!

「富山 長期インターン」と検索し、すぐに代表の方にメッセージを送った私、よくやった!と今でも思います。(笑)

何事も行動しないと始まらないということを実感しました〜!

もし就活で、気になる!やってみたい!と思ったらすぐ行動すること。

説明会に参加してみたり、実際にお話ししてみたりするがおすすめです!

ここから何か始まるかも知れません♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼24卒/まずは情報収集!
1on1で聞きたい事も全て聞けちゃうオンライン説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4040/127880

▼24卒募集
https://cheercareer.jp/company/offer/4040/5439

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼andUSの採用インスタグラムはこちらからチェック!
@andus_recruit
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿一覧
12345