就活イベントに参加してきました!

2022.09.06

就活イベントに参加してきました!

こんにちは!
新卒1年目の川又です^^
またまた私の投稿になってしまってますが、お許しください(笑)
本日は昨日参加した就活イベントについてお話をします!!

昨日東京での就活イベントに代表の廣岡と2年目の金谷と私の3人で参加してきました^^
第一部では企業が学生の皆さんにプレゼンをする時間だったのですが、どの学生さんも一生懸命メモを取っていたり、真剣に耳を傾けていたりと熱心な様子が印象的でした。

第二部では、学生がビジネスゲームを行っているところを拝見していましたが、初めましてだとは思えないぐらい皆さん積極的に動いていました^^
個人的には、イベント終了したあとの学生さんの表情が素敵で印象的でした。

最初は初めましてで皆が緊張し、誰が一番に口を開くのか、もしくは誰が何の役割を担うのか等を伺っている様子でした。
ただ、難しいビジネスゲームを協力してやり遂げたからこそ、最後は元々友達だったかのような雰囲気で和やかでした^^

そのあとの座談会では、これもまた学生さんから積極的に質問を頂きました。
参加した企業で唯一の地方から参加したという事、そして業界としては美容を取り扱っているため、学生さんからは
「なんで富山の企業に就職しようと思ったんですか」「男性でも美容業界に就職しようと思ったのは何でですか」「地方の良さは何ですか」とやっぱり皆が気になるであろう質問がたくさん出てきました!

恐らく地方であったり、美容業界に興味を持っていなかった学生さんがほとんどだったと思いますが、その中でもこうやって質問を出してくれて大変嬉しく思います♪

このイベントでアンダスに興味を持っていただけた方にも、イベントに参加できなかった方でもぜひ参加して頂きたいのが26日の会社説明会 兼 就活セミナーになっております。

この説明会&セミナーに関しては前年満足度98%と非常に高いものになっております!

大手企業の新人研修・営業研修講師も務める代表の廣岡が、
「内定の、その先」の成功に結び付く就活でやっておくべきことをお伝えします。
企業を選ぶ際に持っておいた方がよい視点など、今後の就活に役立つ情報が満載です。

今後の就活活動に間違いなく活かせるものになっていますので、ぜひご参加ください^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼24卒/まずは情報収集!
1on1で聞きたい事も全て聞けちゃうオンライン説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4040/127880

▼24卒募集
https://cheercareer.jp/company/offer/4040/5439

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼andUSの採用インスタグラムはこちらからチェック!
@andus_recruit
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーhttps://cheercareer.jp/company/seminar/4040https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4040/131434

この投稿の著者
川又 彩緒里【22年新卒入社】
川又 彩緒里【22年新卒入社】
コーディネーター(セールス総合職/マネジャー)
【出身】
神奈川県横浜市出身
【アンダスとの出会い】
・元々コンサル業界志望で東京・横浜で勤務するだろうと思っていた。
 しかし、「袖振り合うも他生の縁」「縁ある人の潜在的な可能性を覚醒する」という言葉をきっかけにアンダスに就職。私の中の可能性の種が動き出すような会社説明会がアンダスだけだった。

【私が出来る事】
セールスを通して、なりたい姿は自分で創れるという事を気づき、今もそこに向かって体現し続けています。
そしてピンチになった時ほど、それをチャンスとして活用してきました。
過去の「出来なかった」は未来創りに1ミリも影響しません。就活に関しての不安や、アンダスについて何でもお答えします!
投稿一覧
23456