脱・完璧主義!

2022.08.29

脱・完璧主義!

こんにちは!アンダス23卒内定者の宮下です。
からあげにはレモン派、ゆで卵には塩派です。

今回は、就活時に心の支えとなった言葉を紹介します!!

辛いことが多い就活。説明会やOB訪問でいただいた言葉が、心折れそうな時の救いになりました。ここでは紹介しきれないのでひとつだけ。

「100点より自分の100%を目指す」
です。

私はこの言葉を、「人から見て完璧ではなくても自分の出来ることをやりきる」ということだと解釈しています。
人と比べた「完璧」すなわち「100点」ってどんどん高くなりませんか?いつまで経っても取れなくて漠然とした不安に襲われます。

100点に囚われるより、自分の全力を出すことに集中する方ががんばれると思うのです。人より劣っていたとしても、自分のできる範囲で全力を尽くす。この考え方が漠然とした不安を減らし、自分を正しい方向へと鼓舞してくれました。

完璧に縛られ苦しんでいる方が、この言葉で少しでも楽になれば嬉しいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼24卒/まずは情報収集!
1on1で聞きたい事も全て聞けちゃうオンライン説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4040/127880

▼24卒募集
https://cheercareer.jp/company/offer/4040/5439

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼andUSの採用インスタグラムはこちらからチェック!
@andus_recruit
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿一覧
34567