キャリアスタート株式会社
+ フォロー
24卒内定者インターンをやってみて④

2024.02.20

24卒内定者インターンをやってみて④

こんにちは!
採用担当の濱田です!
今回は24卒内定者インタビュー第4弾、Oさんへのインタビューです?

①自己紹介をお願いいたします!
24卒内定者のOです。
私が学生生活に頑張ったことは部活動です。大学にはスポーツ推薦で入学をして最後の年はキャプテンとしてやらせていただいて全国では6位に入賞することができました。
趣味はサウナです!部活終わりに疲れた状態で部員といくのが最高の時間です。

②印象に残っているインターンは何ですか?
私がインターンで印象に残っていることは、人材業界について調べたことです。実際に調べてみて、私自身スポーツしかしてきたことがなくわからないことばかりで調べていてすごく興味深いことがたくさんあり深掘りしていくことが楽しかったです。難しかったことは、やっぱり業界用語などがわからなかったりするので今でもそこは難しいなと感じたりすることはあります。またパワーポイントを使っての発表もあり、インプットしてからアウトプットすることにより業界についてもよく知ることができました。

③入社後の抱負をお願いいたします!
入社後は、今までスポーツでは1番を目指して頑張ってきたのでやることは変わったとしても企業で1番を目指せるように頑張っていきたいと思います。企業で表彰されるようにそして尊敬される人になれるような人材になるように日々努力したいと思います。

Oさんありがとうございました!
キャリアスタートでも是非1位を取って表彰されるよう頑張ってください?

投稿一覧
12