キャリアスタート株式会社
+ フォロー
24卒内定者インターンをやってみて③

2024.02.16

24卒内定者インターンをやってみて③

こんにちは!
採用担当の濱田です。
本日は24卒内定者インタビュー第3弾、Kさんです✨

①自己紹介をお願いいたします!
2024年卒のKです。
大学では、マネージャーとしてサッカーサークルに所属したり、留学生の日本語指導のボランティア活動をしていました。大学以外では、個別指導塾の講師のアルバイトをしていました。これらの私が学生時代続けてきたことには「誰かの役に立てる」という共通点があり、「頑張っている人を応援できる」というやりがいがありました。そういった意味でキャリアスタートの「すべての若者が輝く社会をつくる」という考えや、求職者の方の未来を見据え支援する考えに惹かれ入社を決めました!

②どんな内容のインターンが印象に残っていますか?
インターンでは直接社長からお話をしていただく機会がありました。そこで、社長から会社への想いを共有していただけたことは、貴重な機会だったと思います。
また、グループワークを通して人手不足の業界について調べたことも印象的でした。最初は、具体的にどの業界が人手不足に陥っているかすら知らなかったのですが、グループで調べたり、他のグループの内容を聞くことで「人手不足」という問題を自分たちがどのように解決していくことができるかを考えていくきっかけになりました。

③インターンをやってみての感想をお願いいたします!
他のインターン生の方はすごいなぁと感じることが多かったです。感想のまとめ方や、資料のまとめ方や、落ち着いて発表する力など、自分も頑張らなければと思いました。学生から社会人になる準備を着実にしている同期の方をみて、まだまだ私は学生気分が抜けていないと痛感しました。

④入社後への抱負を教えてください!
分からないことばかりだと思うので、まずは焦らず、着実に、謙虚にいることを忘れずにいたいです。

Kさん、ありがとうございました?
インターンは、学生生活において気づけなかったことや知らなかったことを多く学べる良い機会だったかと思います!学んだことは必ず春からも活かされます!!残りの学生生活を存分に楽しみ、また春から一緒に働けることを楽しみにしております?

投稿一覧
12