キャリアスタート株式会社
+ フォロー
24卒内定者インターンをやってみて②

2024.02.14

24卒内定者インターンをやってみて②

こんにちは!
採用担当の濱田です。
今日は24卒内定者インタビュー第二弾、Oさんです✨

①学生時代頑張ったことを教えてください!
通信営業のインターンシップにです。
主にiPhoneの営業を2年と裏方業務を半年していました。
iPhoneの営業では毎月目標数字を決めてそれに向かって頑張っていました。色々なお客様と話すことがても良い経験になりました。
裏方業務では、幹部候補生として主にお問い合わせ対応などをしていました。お客様の問題を解決できたときに感謝のお声をもらうことにとてもやりがいを感じていました。

②どんな内容のインターンが一番印象に残っていますか?
CA(キャリアアドバイザー)業務です!
入社前からインターン生として、正社員とほぼ同等の業務をさせていただけることは他の会社ではあまりないのではないかと思い印象に残っています。

③インターンをやってみてのぶっちゃけの感想を教えてください!
◆良かった点
入社してからロケットスタートできることです!
正社員の方とほぼ同等の業務ができるので、入社してすぐに成果を出せる環境を作ってくれていると思います。
また、会社の先輩や上司の方も面白くて、問題に対して寄り添ってくれるので相談しやすい環境があるのも良かった点です。

◆難しかった点
求職者のキャリアプランを一緒に築くことです。
求職者にはいろいろな人がいて、それぞれの価値観や夢があると思います。その人の納得がいくキャリアレクチャーをすることが難しいところです。

④入社後への抱負をお願いいたします!
この人に担当してもらって良かったと求職者の人生の分岐点になれるような人材になりたいです!

Oさん、ありがとうございました?
インターン生の時からCAを経験出来るのは貴重な経験かと思います!入社後、どんなCAになっていくのか私も楽しみです?


投稿一覧
12