新卒社員ブログ【ブランド野菜が魅力の横須賀】

2022.02.07

新卒社員ブログ【ブランド野菜が魅力の横須賀】

こんにちは。株式会社建新 新卒社員です。

クリスマス、年末年始、お正月と、年末年始はあっという間に過ぎ、2022年も2月となりました。

私は、横須賀市に在住し、自転車で通勤しております。
毎朝通勤時の海風は自転車が漕げないほどとても強く、さらに冷たいので、出社に向けて家を出るときに葛藤と気合とともに、私の1日が始まります。

海風が冷たいとはいえ、海の街は温かい日差しが海を照らしキラキラと輝き素敵な風景ととてもほっこりする施設がたくさんあります。

その施設の一つを、本日はご紹介いたします。

私が新卒で入社するために引っ越してくる前に、横須賀市を調べていて最も気になっていたある施設が今年2022年にリニューアルオープンするそうなんです!

その施設は、「よこすかポートマーケット」です。

写真で見るよりも迫力のある建物で、横を通るたびに、完成が楽しみでワクワクします。

1年の準備期間延長を表明したそうですが、今年、今秋OPEN予定と発表されました
本来2021年の春に予定されていましたが、新型コロナウイルス感染拡大等の影響を受けて延期されておりました。

【地産地消・旬産旬消】をテーマとした地場産物総合販売所で、旬を迎えた魚介類や野菜など横須賀の生鮮品や自慢の葉山牛まで横須賀の美味しいものが多く販売されており、旬の素材を豊富に使用した、市場ダイニングの店内で味わえるメニューや、横須賀土産までもが揃っているそうです。

そもそも横須賀野菜とは、地元神奈川だけでなく、都内のレストランシェフが買い付けに来るほどおいしく、彩があり、ブランド力もある野菜です。

建新の本社から徒歩5分程の近場なのでお昼の休憩時間に行ったり、お休みの日に存分にポートマーケットを堪能してみたいと思います。
皆様も、建新にお越しいただいた際に「よこすかポートマーケット」に是非足を運んでみてはいかがですか?

横須賀市の魅力を楽しんでいただけると思います。
本日もご精読いただき、ありがとうございました。

投稿一覧
1234