新卒社員ブログ【相模大野店のご紹介】

2022.01.10

新卒社員ブログ【相模大野店のご紹介】

あけましておめでとうございます。
株式会社建新の新卒社員です。

今年は年明けに雪が降るといった寒さに見舞われましたが、私は久しぶりの積雪の景色を楽しみました。

建新は、12月に新店舗として相模大野店がオープンし、私は横浜店から相模大野店配属となりました。

相模大野店では、私含め5名の営業と現場監督2名の構成となっております。

今までは、電話でしかお話したことが無かった現場監督とお話しできることはとても新鮮です。直接のやり取りができるからこそ、現場監督の目線での意見や、現場でのことでわからないことも丁寧に教えてくださったりします。

そのような職場環境が、今まで以上に学ぶ機会が多くとても素敵な環境で仕事をしております。

また、担当物件の進捗状況や問題点なども直接お話ができる為、営業と現場との理解のずれもなく業務に取り組むことが出来ています。

業務以外では、相模大野駅にはショッピングモールや飲食店が多くお昼時には、「今日はどこでご飯を食べようか」と悩むことも、今の楽しみの一つでもあります。

相模大野駅のおすすめのお店はこちらです。

相模大野駅から徒歩5分くらいにある【中国ラーメン揚州商人】というお店です。

このお店は、ラーメンの種類だけでなく、麺も3種類から選ぶことができるのが魅力的です。3種類の麺はそれぞれ太さが異なります。
私はその中で、揚州麺という中間の太さの麺が好きでよく注文致します。
最近は寒く非常に冷え込みますが、こちらのラーメンを食べることで心も体も温まり、午後からも仕事を頑張ろうと思えます。

今回は、建新の新店舗相模大野店と、相模大野駅周辺のおすすめのお店をご紹介いたしました。
相模大野は、賑やかな雰囲気と落ち着いた過ごしやすさを兼ね揃えた地域で、住民が主役となれる街です。
今後はこれまで以上に物件エリアの幅を広げていき、相模大野店一同気持ち新たに、信頼にお応えできるよう努力して参ります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

投稿一覧
1234