株式会社ボーダーライン
+ フォロー
成長したね!と言われる人材とは?

2023.05.30

成長したね!と言われる人材とは?

「本当に成長したよね。すごい進歩を遂げている」
と言われるような人は、 困難な状況に直面しても、
諦めずに立ち向かい、 自己成長を遂げる経験を持っています。

環境の違いや外部要因によって、
挑戦が難しいと言い訳するのではなく、
自ら行動して解決策を見つける人が強いと感じています。

また、最低限のルールを守りながら、
どんな手段を使っても目標達成に向けて
全力を尽くす人です。

困難に直面しても諦めず、
常に前進しようとする姿勢を持っています。

このような逆境を乗り越えた経験を持つ人こそが
本当に強い人材となります。 
そんなストーリーが語れる人とお会いしたいです。

僕自身も修羅場をくぐった上で
感じたことがたくさんありますので、
ぜひ、一緒にお話しましょう!

https://cheercareer.jp/company/seminar/3827

この投稿の著者
児玉 佳哉
児玉 佳哉
東京支店 取締役
学生時代は報道関係の職を目指しマスコミでアルバイトに励み、挫折なども味わったのち「新規ビジネス」に関心が向くように。

当時、携帯電話販売事業が急成長していたことから、ボーダーラインで携帯販売のアルバイトをスタート。そこで奥田社長と出逢い、東日本支店責任者として任されたが、いきなりアルバイト全員のマネジメントを任されたり、採用や新規ビジネスを任されたりと、全てが初めての経験だらけ。

それでも、目の前に起きることを全て受け入れてやっていこうと覚悟がありました。あれから20年、今では10歳と6歳の子どもと一緒にサッカーをしたり釣りを楽しむ余裕もでて、仕事もプライベートも充実する日々。
投稿一覧
12345