株式会社ボーダーライン
+ フォロー
就活が全部うまくいく心構え。

2023.05.29

就活が全部うまくいく心構え。

目先のわかりやすい資格やスキル、
器用に小手先で操ろうとする仕事のスタイル、
心地よい空間、仲間と過ごすことで得られる幸福感、
前へと向いているつもりでも楽な選択肢を選ぶ自分がいる。
逃避行動に陥ってしまう現実がそこには潜んでいる。
このような行動様式は、大多数の人に見られるので、
正しいと思い、導かれ、感化され、流されてしまうのだと思います。
40才を迎えて気づいたときに、
変化を求められ、これまでの人生を否定されたかのように
受け止めてしまうことがあります。
なぜなら、今までの人生が当たり前で、常識で
時代の変化に気づかず、自分が変わることを受け入れられないから。
だからこそ今は、楽な道は選ばず、
辛い状態を積極的に受け入れつつも我慢して耐え忍ぶのではなく、
ストレスを留保でき、持ち堪える精神力を養ってほしいと思います。
わからない部分を考える行為、だからその余韻を楽しむ。
人生はわからない、だから謎解きを楽しむ。
道に迷う、だから直感を楽しむ。
焦りの気持ちが落ち着くことを待つことで、
ヒントやチャンスが訪れるはずです。
そう、だから全部上手くいく。

この投稿の著者
児玉 佳哉
児玉 佳哉
東京支店 取締役
学生時代は報道関係の職を目指しマスコミでアルバイトに励み、挫折なども味わったのち「新規ビジネス」に関心が向くように。

当時、携帯電話販売事業が急成長していたことから、ボーダーラインで携帯販売のアルバイトをスタート。そこで奥田社長と出逢い、東日本支店責任者として任されたが、いきなりアルバイト全員のマネジメントを任されたり、採用や新規ビジネスを任されたりと、全てが初めての経験だらけ。

それでも、目の前に起きることを全て受け入れてやっていこうと覚悟がありました。あれから20年、今では10歳と6歳の子どもと一緒にサッカーをしたり釣りを楽しむ余裕もでて、仕事もプライベートも充実する日々。
投稿一覧
12345