株式会社ボーダーライン
+ フォロー
考え抜く力

2022.09.20

考え抜く力

こんにちは、22卒の佐藤です!
私は、資料の作成にまだまだ無駄が多いです。
先方に提出する資料を作成した際、上司の児玉さんから頂いたのが、『考え抜く力が必要』という言葉です。

考え抜く力とは、、、わかりやすく筋トレを例にしてみます。
毎日同じメニューをこなすだけでは、なかなか筋力は上がりません。
しかし、いつものメニューに+5回、+10回と自分で目標を持ち、考え行動に起こすことで、筋力はどんどん右肩上がりになっていきます。

自分に少しの負荷をかけること、仕事でいう『考え抜く』ことをしないと、作業になってしまい学びが得られません。私は資料を作成することが目的となっていて、相手が何を必要としているのかを考えられていませんでした。

相手が必要としていることを考え、考え抜いて作っていく。
この言葉を常に意識してこれからも仕事に取り組んでいきます!


★ボーダーラインでは23卒の採用を積極的に行っています!
会社説明会もまだまだご用意していますので、少しでも興味を持っていただけたならぜひご参加ください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3827


★TOPの写真は、児玉さんの宮城出張のお土産の喜久福!
めちゃくちゃおいしかったです!
(筋トレの話をしているのに甘い物、、失礼します。)

最後までお読みいただきありがとうございました!

投稿一覧
12345