株式会社ビズリンク
+ フォロー
【23卒・入社インタビュー】ファーストキャリアでビズリンクを選んだ理由をお話しします!

2024.04.04

【23卒・入社インタビュー】ファーストキャリアでビズリンクを選んだ理由をお話しします!

こんにちは、株式会社ビズリンクの採用広報担当です。

今回は、23卒で10月に入社し、プロシェアリング事業部で大活躍中の吉岡さんの入社インタビューをお届けします!


Q.吉岡さんについて教えてください

石川県金沢市出身、神奈川県横浜市育ちです!
サッカーを14年くらい続けていました。
性格は、優しいか変か自由って言われます。

Q.学生生活を一言で表すと?
自由!やりたいことをすべてやっていました。
国際交流サークルに入り、留学生を集めてハロウィーンパーティーやたこ焼きパーティーなどイベントを主催しました。


また、ゼミでは、ゼミ長になり、大学生活で最も辛く楽しく、力を入れた活動の一つになりました。
他にも予備校のアルバイトや長期インターンも二つ行ったりと
やりたいことをすべてやる大学生活だったと思います。
そういう意味で、時間がある分自由に生活できていました。



Q.大手に行く人が多い中ベンチャーを志望された理由は何ですか?
自分のコミットがどう会社に影響を及ぼすか目に見えるからです。

組織の規模が小さくなればなるほど、組織に与える影響は大きくなると思います。
モチベーションで行動が、左右されないように心がけてはいますが、自分の行動がどういう結果を生み、会社や世の中に対して、どのような影響を及ぼすかが見える規模感の方が、目標を自分ゴト化することができると考え、ビズリンクを選びました。

組織に対してプラスになるような影響を与えつづけていきたいです!


Q.面接ではどんな印象を持ちましたか。
「ストレートに吉岡君って頭いい?」と聞かれたことが印象に残っています。もちろん「いいです!」と答えたのですが面白かったので印象に残りました。

他の企業様では、単純な志望動機やその企業に入ったらどういうことがしたいか、といった対策した文章に答える質問が多かった印象があります。
自分をどう捉えているかと、自信があるかを見られているなと感じたことで、「よし、やってやろうじゃないか」と謎の負けず嫌いを発揮しました。(笑)
常日頃から、成果が求められる環境において、自分の価値をどれだけ自信を持って出していけるか、もしくはそういったバイタリティがあるかどうかを重要にしているんだなと感じました。

ディスカッションベースでの面接だったため、役員の方のご意見を直接伺えて、非常に勉強になる時間でした。


https://cheercareer.jp/company/seminar/3786

この投稿の著者
辻 園佳
辻 園佳
経営企画部 人事室
武蔵大学を卒業後、投資用不動産を販売している企業にてtoC 営業を経験。

成長企業に身を置いて、自分自身も成長していきたいという思いからビズリンクに入社。

◆プロシェアリング事業部 CA部門 立ち上げ
プロ人材と企業をマッチング、事業課題を解決するプロシェアリング事業部で個人側集客の立ち上げを経験。

◆経営企画部 人事室
人事室の立ち上げメンバーとして、新卒採用、企画を担当。
投稿一覧
12