クロスメディアグループ
フォロー

この投稿をシェアする:

シャチョーに答えます!Vol.1

シャチョーに答えます!Vol.1

【シャチョーに答えます!Vol.1】

こんばんは!
毎週火曜日の『教えてシャチョー!』では、私新米広報のLucaが社長の小早川さんに聞きたいことを自由に質問し、答えてもらっています。

小早川さんも毎週の私の質問を楽しみにしてくださっているようなのですが、
今回は、なんと!小早川さんから私に質問です!

社長 小早川さん:
「Lucaさん、仕事は楽しいですか?
12月の入社早々、リモートワークだったり、
はじめての東京生活だったりと大変なことも多いと思います。
私や周囲からもいろいろと仕事のお願いも多く、頼りにしていますが、
考えたら新卒だよね。」

広報 Luca:
「結論から言わせていただきます!
楽しいです!

何をもって“楽しい“、と言うかは人それぞれだとは思いますが、私は刺激と充実を感じられることが、“楽しい”だと思っています。毎晩寝る前に、何か一つでも新しい気づきや学びがあること、朝になると「よし!頑張ろう」と元気に目覚められること、そんな繰り返しが大事だと思います。
そしてクロスメディアに入社してから二ヶ月半、そんな毎日です。

自分で責任を持って仕事を創り、確立させる、そして会社に貢献する。そんな働き方ができるクロスメディアは私にとって最高の自己成長の場だと思っています。

まだまだ気持ちにスキルが追いついてないことに、むしゃくしゃすることもたくさんあります。「やりますって言うたこと、なんでできてへんねん!」って自分にイライラすることもあります。それでも今は焦らずに自分の強みを意識しながら、できることを増やしていこうと思っています。

そして何より社長室で小早川さんの一番近くで働けること。これは私にとっての最高のモチベーションです。小早川さんの独り言や瞑想タイム、電話でのやりとり、社員の方々とのやりとり、私への不意打ちの質問や忙しい間を縫ってのお話。何気ない小早川さんの言葉や行動が私の中でエネルギーになっている気がします。

クロスメディアの皆さんには本当に甘やかされているなあ、と思うくらい大変良くしてもらっています。だからこそ自分自身には厳しくありたいです。
大変なことを楽しめる、率先力のある広報に成長して参ります!

(東京での一人暮らしは楽しくて仕方がないです。寂しいと思っている暇がないくらいとにかく刺激だらけです。どこに行くにも自転車を乗り回しています。地下鉄を乗りこなせる日はまだ先みたいです?)」

Luca
広報PR
関西大学外国語学部 中退ウィスコンシン州立大学コミュニケーション…詳細を見る
関西大学外国語学部 中退
ウィスコンシン州立大学コミュニケーション学部 編入・卒業
海外で培った忍耐力と積極性を生かして、クロスメディアグループの広報を担当しています。自分自身の成長と企業の成長のために日々明るく励んでいます!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

クロスメディアグループ