クロスメディアグループ
フォロー

この投稿をシェアする:

新米広報がきく!教えてシャチョー!Vol.3

 新米広報がきく!教えてシャチョー!Vol.3

【新入社員がきく!教えてシャチョー!Vol.3】
入社二ヶ月の新米広報には、社長の小早川さんに聞きたいことがたくさんあります。
社長の経験、想い、好きなこと、目標、最近考えてること。全部知りたい!
今回も自由に質問しちゃいます。

一昨日は一年の中で最も甘〜い日、バレンタインデーでした。
女性はもちろん、男性もチョコレートがお好きな方、多いですよね。
チョコレートは働くビジネスマンにもぴったりのおやつで、「ビジネスマンのおやつランキング」っていう記事でも、3位にランクインしてました!

小早川さんも、ホッと一息つきたい時、チョコレートに手を伸ばすのでしょうか?☺️

あと、せっかくなので、小早川さんの学生時代のバレンタインエピソードも聞いておきたいです、、?

*社長 小早川さん*
「チョコは大好きで、毎日食べてます。
疲れているときは甘いものが食べたくなる(糖分は素早くエネルギーに変わる)と言われているので、きっと疲れてるんでしょうね……

そう、バレンタインチョコの話ね。
クロスメディアでは、バレンタインのチョコは原則禁止しています。これは、出張や旅行での会社へのお土産も同様に禁止していますが、あげる方ももらう方も気を遣うからです。
ただ、そうは言っても、プレゼントをあげることが好きな人はいるので、あげたい人はあげてもいいと、今ではゆるいルールになっています。

私は幼稚園の頃から毎年、バレンタインのチョコを鼻血が出るくらいもらっています。ほとんどが義理チョコですが…… 人気者なんですね(笑)。」

モテモテ幼少期だったんですね。義理チョコのお返しはさぞ大変だったと思います。(笑)
(あとで小早川さんに伺うと、ホワイトデーにはきちんと一人一人に返したそうです(笑)さすが!?✨)

お疲れの小早川さんにそっとチョコレートを差し入れできる、気の利く広報に成長して参ります。?

クロスメディアグループのブログ、平日毎日更新中!✨↓
http://blog.cm-group.jp/2021/02/16/syacho-vol-3/

Luca
広報PR
関西大学外国語学部 中退ウィスコンシン州立大学コミュニケーション…詳細を見る
関西大学外国語学部 中退
ウィスコンシン州立大学コミュニケーション学部 編入・卒業
海外で培った忍耐力と積極性を生かして、クロスメディアグループの広報を担当しています。自分自身の成長と企業の成長のために日々明るく励んでいます!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

クロスメディアグループ