クロスメディアグループ
フォロー

この投稿をシェアする:

【事業紹介】フィールドセールスからカリスマ営業のお二人にインタビュー!

【事業紹介】フィールドセールスからカリスマ営業のお二人にインタビュー!

第二回目の事業紹介はフィールドセールスチームです!カリスマ営業の、菅さんとKeiさんにご協力していただきました!普段なかなかお話する機会がないくらい忙しいお二人に、私Lucaがお話を伺ってきました~!
Luca(以下L):今日はお忙しいところありがとうございます!さっそくなんですけど、菅さんとKeiさんがどういうお仕事されているのか、詳しく教えていただきたくって!社内の方たちも詳しくはご存じないと思うんで。
Keiさん(以下K):え、そうなの?(笑)
L:詳しくは、ですよ!(笑)
菅さん(以下S):そうだね、みんな本をつくるチームとか企業出版のチームでしょって言うじゃん?本だけじゃないんだよね。基本的に企業向けに書籍制作とかPR制作の提案ではあるんだけど、実際のところは営業面でのその企業の課題の提案って感じかな。書籍中心に提案はしているけど、書籍がメインって訳じゃないんだよね。
L:提案の幅が広いんですね!
S:営業ってモノを売るわけではないんだよね、基本的に。その会社が悩んでることに対して適切な情報を渡すだけなんだよ。今その企業がやってることに、他の新しい何かをいれたときに、1足す1が3、とか5になるような提案をしていくわけ。
L:じゃあコンサルティングのような要素が大きいってことですね。
S:うん。だからより営業経験とか他の会社の実績とか成功パターンとか事例とか相当把握してないといけない。
L:そのインプットの方法についてもう少しお聞きしたいです!
S:んー、とにかくね、聞き出してる(笑)
L:会話の中からインプットってことですね。
S:そう。
L:会話で大事にしてることってありますか?
S:商品説明の細かいこと全部はしないよね。たとえばさ、ケータイ欲しいっていう人がいたとして、その機能いらないよっていう機能ってあるじゃん?だからまずはその人が使いたい機能だけまず聞き出す。その機能だけで満足するかもしれないけど、こんな使い方したら、もっと楽しくケータイ使えますよっていう、その機能を使った結果、新しい人とコミュニケーションをとりたい、だとか、付加価値をつけて伝えるのが俺たちの仕事なんだよな。

続きはクロスメディアグループのブログにて♪
http://blog.cm-group.jp/2021/02/08/fieldsales/



Luca
広報PR
関西大学外国語学部 中退ウィスコンシン州立大学コミュニケーション…詳細を見る
関西大学外国語学部 中退
ウィスコンシン州立大学コミュニケーション学部 編入・卒業
海外で培った忍耐力と積極性を生かして、クロスメディアグループの広報を担当しています。自分自身の成長と企業の成長のために日々明るく励んでいます!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

クロスメディアグループ