クロスメディアグループ
フォロー

この投稿をシェアする:

【社長室広報PRgirlsの紹介】

【社長室広報PRgirlsの紹介】

あらためまして、クロスメディアでPR広報担当のLucaです!
12月に大阪から上京し、入社したばかりの新卒です。12月入社で新卒?!少し訳アリなのですが、、(笑)
去年留学を終えて秋から就活をはじめたので、ちょっと中途半端な時期の入社になりました。

去年の就活はとっても大変でした。私の場合、なかなか心から働きたいと思えるお仕事や会社に出会えずにいました。悶々としていたところ、クロスメディアグループに出会うことができ、ここだ!!ここで働きたい!!って心から思ったんです。(その経緯などもまたの機会にお話させていただきます!)

そしていま、広報PRのお仕事をもらい、隣のデスクにはPamという最高の相方がいて、共にお仕事をがんばっています。入社前にイタリア出身の方が社長室にいる、とは聞いていたものの、まさかその彼女が年齢も同じくらいでここまで気が合う同僚になるとは思っていませんでした。

Pamとのやりとりは基本的に会社でもプライベートでも英語9割、日本語1割くらいです。Pamは凄まじい日本語力をもっています。ビジネスのメールや敬語も日本語でこなし、難しい書類の確認なども日本語で完璧にやってのけます。日本文化についても私より詳しいです。ほんとに嫉妬しちゃうくらい尊敬します(笑)私も負けてられない!彼女といると、そんなモチベーションをもらえます。

日本語を話すとすごく礼儀正しいし、英語話せばめっちゃexcitedで楽しい。わたしにとって、夢と目標を語り合える、素敵な同僚です。すごく人間的なところもみせてくれたり、だからこそ一緒に成長していきたいなって思えます。

そんな私たちですが、これから広報として一生懸命がんばっていきますので温かく見守っていただければと思います!皆さんにとって楽しめたり、役に立つコンテンツを届けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。何かご質問等あれば気軽にコメントください!

クロスメディアグループ公式のInstagram始めました!
私たちの投稿、是非Instagramでもチェックしてみてください!
@crossmedia.group

https://www.instagram.com/p/CK0rw_1pC_x/?igshid=a4i29y2ypxmh

Luca
広報PR
関西大学外国語学部 中退ウィスコンシン州立大学コミュニケーション…詳細を見る
関西大学外国語学部 中退
ウィスコンシン州立大学コミュニケーション学部 編入・卒業
海外で培った忍耐力と積極性を生かして、クロスメディアグループの広報を担当しています。自分自身の成長と企業の成長のために日々明るく励んでいます!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

クロスメディアグループ