株式会社 才
フォロー

この投稿をシェアする:

ダンベル何キロ持てますか?|深井奏

ダンベル何キロ持てますか?|深井奏

明けましておめでとうございます。
20卒の深井です。
新年一発目の投稿は筋肉の話です。

ダンベル、何キロ持てますか?

私は、数ヶ月に一度くらい「今日から筋トレやる!」と言っては三日で挫折したり、一週間で挫折したりと挫折しまくりなので筋肉らしきものは見当たりません。果たしてダンベル、何キロ持てるんだろう……。
これは某アニメのタイトルのパクリです、というかほぼそのまま。
いいアニメなので暇なら三連休にでも是非見てください。家でできるトレーニングを分かりやすく教えてくれます。オープニングとエンディングの曲がとにかく元気が出ます。テンション下がった時は聞いてみてください。

突然どうして筋肉の話かというと、昨年末の営業先がスポーツ関係ばかりでマッチョな方ばかりにアポを取っていたからです。

マッチョ、いいんですよ。
元気をもらえます。

私が熱心なマッチョ愛好家とかではなくて、マッチョな方の傾向として明るかったり優しかったりする方が多く、営業先に行った自分が元気になって帰ってくることが多々ありました。
元気をもらうと単純なので「ぜひこのひとの役に立ちたい! 頑張りたい!」と思ってしまいます。

筋トレがメンタルにもいいという話はよく聞くと思いますが、本当なんだなぁとしみじみ思ったり。
筋トレがメンタルにいい理由は、
・つらいことを乗り越えた成功体験による自信が持てるから
・筋トレ時に出るセロトニンがストレス解消するから
・自分の見た目に自信が持てるようになるから などらしいです。
やはり自信があるひとの雰囲気って惹かれるものがありますよね。


既に荒波真っ只中の今年こそ、元気さが大事だなと今日も営業先でパワフルな社長と話して痛感しました。
私も筋トレ継続して明るく優しいマッチョになるしかないようです……!

就活生のみなさんも荒波どころではないと思いますが、自分を見失わず頑張ってください。
たまには筋トレでリフレッシュも効きますよ!

弊社の代表もストイックなマッチョですので、ぜひ説明会などの際には、筋肉の話もしてみてください!

深井奏
一般
2020年入社【仕事】営業をしています。すぐに茶々入れたくなる性…詳細を見る
2020年入社

【仕事】
営業をしています。
すぐに茶々入れたくなる性格なので、ほどよくまじめに就活や会社選びのヒントになるようなお話ができればと思います。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社 才