社長に質問しまくる会をしました

2022.06.07

社長に質問しまくる会をしました

コロナも落ち着いてきて、久々に会社メンバーで食事にいきました。
弊社は上司から飲みの誘いとかがほとんどない珍しい会社です。

今回は社員のほうからお願いして社長の岡田にこれからの会社の事や、営業マン時代にやっていたことなど改めて色々なんでも聞いちゃおうの会!ということで希望者のみで開催です。

弊社の会社説明会はちょっと変わっていて、初回から岡田が1対1で行うのですが時間の半分ほどで才の事業紹介や、商材等の説明をした後にお互いの質問タイムがきます。
これは毎年同じでその時に岡田は絶対に言う言葉があるのですが、

「今日だったらなんでも答えてあげる。もしかしたらこれでお会いするのは最後かもしれないし、これから一緒に働くかもしれないけど後になったら答えたくないことも今日だったらなんでも答えてあげるから、これ聞いたら怒られるかも?とか関係なくなんでも聞いていいよ!」

これからエントリーする学生のみなさん。これ絶対いわれます!

入社して2年経ち才の一員としてまたいろいろ聞きたい!そんな思いから社長に新卒説明会だけじゃなく入社してる僕らにもまた質問会を美味しいご飯食べながらやってくださいよ!とお願いしたところ返ってきた答えが・・・・・・

「えぇ~ めんどくさいなぁ~ 今聞けよ!ごはん食いたいだけだろそれ?」
いや、半分あってますけど。。。有志をつのったところスケジュール都合つくメンバーは行きたい!という声があがったので美味しいご飯とともに色々と語ってもらいました。

まだまだ小さい会社ですが、弊社の社是は「社長の悩みのいちばん側に。」この考えをもとにこれからの会社の事や、僕ら従業員の事、もちろん社長の俺は働きたくない!という毎度のセリフを聞きながらいい時間を過ごしてきました。

とても話しやすい代表だと思いますので6月の説明会是非いらしてくださいね。
6月の説明会は下記からご予約ください。ご都合付かない人はエントリーいただければ日程についてのご連絡が個別にありますのでご興味いただけましたら是非お待ちしてます。

https://cheercareer.jp/company/seminar/3748

この投稿の著者
山崎昂太朗
山崎昂太朗
制作部主任/ディレクター
2020年入社

【営業】
社長の悩みのいちばん側に。をモットーに稼働しています。
発信の中で少しでもお役に立てればと嬉しいです。
投稿一覧
12345